半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
うしろ姿
半魚人の後ろ姿の紹介です。
c0212669_2143154.jpg


出会った頃はこんな後ろ姿でした。お隣にはコロという大型犬が住んでます。最初コロに挨拶に行ったときには「ワフッ」って吠えられたりもしました。

c0212669_21491142.jpg


職人さん達の力でこんな感じになりました。いろんなものが飛び出してます!コロには吠えられなくはなりましたが仲良くはなれてません。今後の目標にコロと友達になる!ってのも加わりました。
                                なお 
# by hanbun_sakana | 2009-10-06 21:55 | Trackback | Comments(0)
何屋さん?
c0212669_1991868.jpg


名前だけ発表していて1番大切な「何屋さん?」「何が食べれるのか?」ってのを書いてなかった事に気がつきました。自己満足な感じでした・・。

「半魚人」は基本的に美味しい魚とうまーい魚と美味しいお酒を思う存分楽しんでいただくってのがコンセプトの居酒屋です。魚が主役ですので帰るときにはウロコの一つや二つくっついているかもしれません。もちろんお酒が飲めないお客様も大歓迎です!店の営業時間が17時から24時までなので、早い時間に夕飯食べに来ても・・。仕事帰りにお酒とつまみで1日の疲れをリフレッシュしても・・。ど~んとOK!!カウンターメインの店作りで目の前でお刺身をひくところが見れライブ感もありありです。
魚好きな方はもちろん、どっちかいうとぉ肉派な方や肉LOVEな方にもぜひ足を運んでいただきたいです。魚のいいとこ見つけられるかも・・・。そんな感じの店「半魚人」です。

無事にブログの画像も載せられるようになりました。店舗の出来ていく過程などものせたかったのに・・。
c0212669_19514663.jpg

Before
c0212669_19563885.jpg

After

こんな感じになりました。約1カ月の工事期間中、毎日少しずつ変化があるので見に行く度に「すごいなー」の連発でした。さまざまな技をもった職人さん達のお陰でこんなに素敵に仕上がりました!  なお
# by hanbun_sakana | 2009-10-05 20:05 | Trackback | Comments(0)
仕入スタイル
c0212669_346344.jpg

半魚人オープンに向けて、準備中のアヤです。
長靴に背負いカゴ。これぞ求めてた、市場の仕入スタイル。
カゴを購入するとき…「運動会の玉入れですか?」と、聞かれました。    移動手段が自転車なので背中の空間を生かし、大きなカゴは助かります◎
# by hanbun_sakana | 2009-10-04 03:46 | Trackback | Comments(0)
ブログ
お店のオープンまでにはと思いブログを始めたのに・・・。うまく使えてない感じです。
撮り貯めておいたデジカメの画像をUPしようと思ってもなかなかうまくいきません。
KB?MB?GB?????? はてなが頭の中を飛び回ってます。はりきって写真UPするつもりだったのになぁ・・
パソコンとにらめっこはじめて早くも4時間が経ったので、今日はこのくらいにしといてやろう!

店の工事もほぼ98%くらい終わり、今は器や厨房備品などなど買い出しに走りまわってます。
なんせ移動手段がチャリしかありませんので・・・。時間も体力も消耗しています。
そんな慌てず急がずのふたりなので・・・。明日はバスに揺られて器探しの旅にでます。

早く写真UPできるようになりたいな。
                           なお
# by hanbun_sakana | 2009-10-03 23:56 | Trackback | Comments(0)
ふるさと
初めて半魚人と名前を告げるときドキドキしました。
まだ慣れません・・。少しはにかんでしまいます。

なぜ半魚人という屋号になったか?は主(あるじ)アヤが熱をこめて報告するとして・・。

縁の下の~。といいますか屋根裏の梁といいますか・・。サポート役のナオが、
なぜ二人で半魚人をスタートさせるに至ったかに触れてみます。

郷里が同じで中学・高校と同じ学校を卒業。学年は違くともなぜか仲良くなりました。
かれこれ10年来の付き合いになります。
10年の間に主アヤから料理に対する想いや自身の店を構えたいという夢を常々聞いてきました。
そんな熱い話を聞いてきた私にもその熱が伝染して同じ夢を抱く様になりました。

そうなると計画を立て行動に移すのが早いB型主アヤ。

30歳までには。自信がついたら。自己資金が貯まったら。

そんなこんなで始めることになりました。

ここに至るまで、さまざまな方にお世話になり、助言をいただき、アイデアをいただき、
励ましをいただき、たくさんの勉強をさせていただきました。
そんなみなさまに支えられているからこそ「半魚人」が誕生したのだと思います。

まだ生まれたてのヨチヨチ歩きです。

これまでの、これからの出会いを大切に「半魚人」を大切に育てていきたいと思います。
# by hanbun_sakana | 2009-10-02 00:14 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧