半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
太っちょ。
c0212669_1419471.jpg

こんにちは、久しぶりのブログです…髪の毛のばしてたら頭が重くなってきたアヤです。
今日のイチ押し!クロ(メジナ)とイサキ。
こんなに太ったのはみたことないっていうくらい太っちょです!!大きさも重量感もダイナミック!!
やっぱり、毎朝市場にいくと毎日発見ばかり。
海ってすごいなぁ…。
いつ魚になれるんだろぅぅ。
# by hanbun_sakana | 2010-05-11 14:19 | Trackback | Comments(0)
仕事よりハード〓
c0212669_1216263.jpg

半魚人、アヤです。
今日は休日。
朝から黎明館で彫刻や絵画の鑑賞をしてきました。
今から半魚人の買い出しに行って半魚人のお掃除して…車にのって、吹上浜砂の祭典に行き、さかなくんに会って…夜は天文館にある知り合いのお店に向かいます!!
仕事の日よりも早起きし、動き回る休日…ハードです。
# by hanbun_sakana | 2010-05-03 12:16 | Trackback | Comments(0)
拝みたくなるお酒。
c0212669_12283450.jpg

10分後にまたブログを更新しています…決してヒマ人ではございません…。アヤです。
日本酒は、それぞれのお好みがあるかとは思いますが…。あたしは、「山口県・だっさい」ドンピシャ好みです!!
以前、お客さんと日本酒の話しになり、このだっさいの話題に…。
昨日、そのお客さんからいただき何年ぶりかのだっさいを口にしました!!
「う〜ん…、はぁ〜うまいなぁ…」いいお酒です!!

本当それぞれのお好みだと思いますが、だっさいうまい酒っす!!!
# by hanbun_sakana | 2010-04-29 12:28 | Trackback | Comments(1)
入浴中♪
c0212669_12153028.jpg

コーヒーは砂糖とミルク入り、アヤです。
錦江湾出身、タコの八郎さん。入浴中です…。いい色になってきました!!

この八郎さんは、お刺身はもちろん!贅沢にから揚げにも変身します!!
地元で取れる地ダコ。歯ごたえ、味あり!
どうぞご賞味ください♪

愛読書、「魚河岸3代目」5巻にタコの詳しい情報載ってます!
# by hanbun_sakana | 2010-04-29 12:15 | Trackback | Comments(0)
国民の休日
4月29日は「昭和の日」ということで国民の休日ですね。昭和の日?っと気になり調べてみると昭和天皇の誕生日であり、最も新しい祝日らしいです。そんな29日も半魚人は元気に営業いたします。G・W中は3日のみ休みを頂戴いたします。

今日の夜まかないは頂き物の手作りカレー♪具だくさんで美味しかったです。
c0212669_2211654.jpg


なお
# by hanbun_sakana | 2010-04-29 02:21 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧