半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
久しぶり登場ハッピーちゃん。
c0212669_12260150.jpg

c0212669_12260124.jpg


猫の付録付き雑誌が無料で当たりました‼︎付録には、ダンボールトラックと小さいクッションが付いてきました。
歳のせいか物に興味を示さなくなってきてるので無理やりトラックの中に入れました^_^案の定すぐにでていきました。クッションは気に入ったようでした^_^

のん
by hanbun_sakana | 2016-09-22 12:25 | Trackback | Comments(0)
高級魚!
c0212669_16122790.jpg

c0212669_16122844.jpg

赤羽太(あかはた)
真っ赤な色をしてますが、上品な白身の魚です。
ぜひ!お刺身で味わってみてくださいませ。
*18・19日は連休をいただきます。

なお

by hanbun_sakana | 2016-09-16 16:09 | Trackback | Comments(0)
十五夜
c0212669_16024653.jpg

まん丸お月様が綺麗に見えるといいですね
ぇ〜。
今日の帰り道が楽しみだ!
台風の進路は心配ですが…今日は魚種たくさん入りました。
おまちしてまーす。

なお
by hanbun_sakana | 2016-09-15 16:00 | Trackback | Comments(0)
日々の…

c0212669_15444677.jpg

c0212669_15444748.jpg

c0212669_15444877.jpg


昼の1時に店に入ってからは、なかなか外にでないので…世間の事をよく知りません。
一番街も中央駅側のお店事情とか詳しくは分かりません。
近くのベル通りや宮田通りに新しいお店がオープンしているのを最近連続で知ってビックリしたほどです。
日々の仕事はしっかりと…けど近所の物事にも興味を持とう!って思った水曜日でした。
店前の葉っぱにカワイイ新芽が出てました。

なお


by hanbun_sakana | 2016-09-14 15:36 | Trackback | Comments(0)
第5回目
c0212669_15453822.jpg

c0212669_15453870.jpg

c0212669_15453939.jpg

c0212669_15454004.jpg

c0212669_15454184.jpg

c0212669_15454308.jpg

お魚三枚おろし教室も無事に終了いたしました。

毎回、鯵を入れたいのですが今回は水揚げがなくて天然 小鯛にトライ♪

皆さん意気込みバッチリ!楽しく会話しながらできました。今回は時間もあったので、サクサクフライにして食べました!

おつかれさまでございました。

あや

by hanbun_sakana | 2016-09-13 15:41 | Trackback | Comments(0)
10本足の….
c0212669_15463453.jpg

c0212669_15463507.jpg


コレはイカです。
ヤリイカチョイスメニュー♪
焼きにするか?
サッと煮にするか?
もしくは、どちらも…(笑)
あたしなら焼くかなぁ〜。

なお

by hanbun_sakana | 2016-09-09 15:44 | Trackback | Comments(0)
まじめに
c0212669_16012788.jpg

c0212669_16012722.jpg

まじめに仕事にも遊びにも取り組みます。
昨夜は香港からのお客様が楽しんで帰られました。飛び込みで来た時には満席の状況で、待つっていうことで空いたら連絡することに…
たくさーん喋って、たくさーん呑んで、たくさーん食べて、たくさーーん思い出作って帰って行きました。
英語対応は出来ませんが、気持ちで伝わってる気がします。
はぁー楽しかった!

なお

by hanbun_sakana | 2016-09-08 15:56 | Trackback | Comments(0)
9月。
c0212669_17280360.jpg

9月の休みは…こんなかんじです。
赤丸が休みの日です。
22日の秋分の日は営業いたします♪
秋の食材も少しづつはいってきてます。
季節を感じに半魚人へ。
なお

by hanbun_sakana | 2016-09-07 17:25 | Trackback | Comments(0)
今日だけ?
c0212669_18275376.jpg

c0212669_18275449.jpg


半魚人イチオシのワンカップ日本酒!
さきほど届いた分と定番のものも合わせて…
なんと11種類!!
ワンカップ制覇したいって方ウズウズしちゃいますね(笑)
ぜひっ!

なお

by hanbun_sakana | 2016-09-06 18:22 | Trackback | Comments(0)
台風ですね
c0212669_15560758.jpg

久しぶりに台風が通過しそうな鹿児島ですねー。
昨夜は、ちょっとの備蓄品を買い出ししました。備えあれば…怖さ半分っていったところでしょうか。
半魚人は出来るとこまで営業はします。
遅い時間は危険の少ない時間帯での閉店となるかもです。

なお

by hanbun_sakana | 2016-09-03 15:51 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧