半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
!!
c0212669_16010371.jpg

c0212669_16010459.jpg

c0212669_16010473.jpg

c0212669_16010483.jpg

熊本地震から2週間が経ちました。
考えることは多々ありますが、私達は今を続けることに意味があるような気がします。
昨夜の月が半円のオレンヂ色で大きくて、素敵だったので写真に撮ろうと試みましたが、やっぱりこーなりますよね…
しっかり目で見て記憶に残しました。

今日からGWのスタートですね…
今更ですが、営業案内です。
通常は日曜日が休みですが、1日の日曜は営業します。

営業日…4/29・30・5/1・2・3
店休日…5/4・5・8

という感じですので、よろしくお願いいたします。

なお


by hanbun_sakana | 2016-04-29 15:46 | Trackback | Comments(0)
春です!
c0212669_17193137.jpg

c0212669_17193158.jpg

c0212669_17193211.jpg

c0212669_17193291.jpg


ショートにしました!
刺身を引くのも軽やかです。

マイブーム。
小湊より、子持ちスミ入りイカ。
小湊は、小さい頃よく釣りに連れていってもらった思い出の場所です。
子のプチプチ感とスミの旨味で、飲めます!
つまみ食いもバレない程度にしてます。

あや
by hanbun_sakana | 2016-04-14 17:18 | Trackback | Comments(0)
鹿児島は
c0212669_17394659.jpg

c0212669_17394617.jpg


いまが桜の見頃。

お酒も春仕様!

美味しいお魚に合わせて、粋に日本酒をどうぞ!

あや
by hanbun_sakana | 2016-04-08 17:38 | Trackback | Comments(0)
谷山より
c0212669_11303276.jpg

c0212669_11303219.jpg

c0212669_11303296.jpg



「オキヒイラギ」別名、エバジャコとも言ってます。
南蛮漬けの代表格ですね~!
その、オキヒイラギの中に楽しい仲間がたくさんいました!

上から
「オキヒイラギ」
「鰯(いわし)の稚魚」
「鯵の(あじ)稚魚」
「小鯵」
「ヒメヒイラギ」
「????」
一番下のなんの稚魚か分かりませんでした…

※最近お弁当作りに、はまっているので稚魚唐揚げにして大切にいただきます!

あや
by hanbun_sakana | 2016-04-07 11:29 | Trackback | Comments(0)
今日のお魚。
c0212669_15194344.jpg

c0212669_15194353.jpg

c0212669_15194378.jpg

c0212669_15194487.jpg


阿久根より。
「アラカブ」
本名は、ユメカサゴ♪別名、沖アラカブとかも言いますね~ウッカリカサゴよりは骨がボリボリしなくて食べやすいと思います~。唐揚げと煮付けにします。

「ワキヤハタ」
鹿児島ではメバルって名前で通じてます~白メバルとかも言われてますね♪こちらは、唐揚げで♪

皆さんにたくさんお魚の種類や味をいろいろ知っていただきたいです♪
こーいう、地魚大好きです!「初めて食べました!美味しいです!」って言ってもらえたら、よしっ!やったぁ~って思います♪
レギュラー陣も良いですね。
トカラ列島より、初鰹(かつお)。
桜島より、天然真鯛(たい)。鯛は、桜の咲くこの時期は「桜鯛」とも言います♪なんとも素敵ですね♪
さぁ~たくさん、お魚触れさせてください!
半魚ろぉ~。

あや
by hanbun_sakana | 2016-04-06 15:18 | Trackback | Comments(0)
か〜いき〜ん!
c0212669_11042860.jpg


解禁!解禁!!
阿久根より
高海老(たかえび)、目光(めひかり)。
待ってました‼

どれだけ待ったことかっ!
本当に大好きなので、今シーズンもたくさん食べるぞ!
美味しさ知ってもらいたいなぁ~。
*4月入ってから始まっていました…。

あや
by hanbun_sakana | 2016-04-06 11:02 | Trackback | Comments(0)
昨日は…
c0212669_12181051.jpg


家族でふれあいスポーツランドに花見に行きました!桜はそんなに咲いてなかったけど、外で弁当食べて甥っこと遊べて楽しかったです♪桜を見るより甥っこにめろめろでした^ ^
のん
by hanbun_sakana | 2016-04-04 12:17 | Trackback | Comments(0)
愛知より…
c0212669_18101478.jpg

c0212669_18101533.jpg


初物❗小柱🎶
春の訪れを感じますね😊

大きくなったらホタテ貝になります❗
⁉⁉⁉
今日は、エイプリルフール(笑)
本当は!青柳貝の貝柱です☺
小味の効いた小柱ぜひ~👍

あや

by hanbun_sakana | 2016-04-01 18:09 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧