半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
なななんとっ!
c0212669_22404118.jpg

c0212669_22404246.jpg

c0212669_22404233.jpg

c0212669_22404226.jpg

c0212669_22404211.jpg


「富山湾の宝」で、有名なあの白海老が!!
なんと、錦江湾でも採れました!
なんて素晴らしい湾なんでしょう♡

その他にも。
プリプリボイルホタルイカ!
ボタン海老!
お刺身盛り合わせに、お入れします。
「お刺身盛りに○○入れてください」と、お好きなお魚言ってくださいね。
お魚好きなんだなぁと、嬉しくなりますので♪

あや
by hanbun_sakana | 2016-03-26 22:39 | Trackback | Comments(0)
新作!
c0212669_15581429.jpg



「自家製カラスミとクリームチーズ」

おいしいっ!

あや
by hanbun_sakana | 2016-03-24 15:57 | Trackback | Comments(0)
珍味!!!
c0212669_10390534.jpg

c0212669_10390683.jpg

c0212669_10390677.jpg


鮟鱇「アンコウ」の卵!食べたことありますか?!
別名、布。と、言うらしいです。
鮟鱇の七つ道具のひとつですね。

私は、初めて食べました!
初めて食感~粘りの強さは、ハタハタの卵に似てます。味は、ハモの卵かなぁ~。

色々、皆さんにも味わっていただきたいです!
こういうの、どんどんやっていきたいなぁ。

あや
by hanbun_sakana | 2016-03-24 10:38 | Trackback | Comments(0)
のんちゃんと…
c0212669_15434341.jpg

c0212669_15434484.jpg


小紋河豚(コモンフグ)。

指宿より、猛毒のフグ!小紋河豚です。
毒性が強いほど、身がコリコリして美味しいんですよねぇ~。
こ~いう、美味しくて珍しい地魚をどんどん扱っていきたいです!

ちゃんと、処理しているので安心してください。

あや
by hanbun_sakana | 2016-03-23 15:42 | Trackback | Comments(0)
休みの日
c0212669_12344906.jpg

c0212669_12344930.jpg



初めて志布志のイルカランドに行ってきました。
こじんまりとしてて、イルカショーも間近で見れてとても癒されました!一日中天気もよくドライブ日和で、朝から晩までよく食べよく遊びました。

のん

by hanbun_sakana | 2016-03-23 12:33 | Trackback | Comments(0)
!!
c0212669_17453151.jpg


「ナミクダヒゲエビ(赤海老)」

垂水より、幻の海老です。
シュッと、伸びた長い管は砂の中に潜ったときにピッって出してシュノーケルの役割をしています。
ねっとりとした甘味のあるナミクダヒゲエビをぜひ♡

あや
by hanbun_sakana | 2016-03-22 17:44 | Trackback | Comments(0)
マイブーム♪
c0212669_11325347.jpg

c0212669_11325376.jpg


鰯(いわし)を、なめろうちょと手前くらいに抑えといて。
少し粗めに薬味とお味噌を合わせます。
「鰯の薬味たたき」
こりゃ~美味しいねぇ~。
日本酒だなぁ
*20日(日曜日)は営業し、21日(月曜日)を休みます。

あや
by hanbun_sakana | 2016-03-19 11:30 | Trackback | Comments(0)
コレは!
c0212669_11515758.jpg


自家製カラスミ♪
ツヤツヤでテカテカで旨さが凝縮されてる感じが出てますねぇ〜。
たくさんは仕込みましたが、季節ものですのでお早めにぃ〜

*13〜15日は連休をいただきます。

なお

by hanbun_sakana | 2016-03-11 11:49 | Trackback | Comments(0)
今月はコレだ!
c0212669_12241961.jpg

日本酒届きました!
春らしいデザインで華やかぁ〜。
最近、ワンカップの人気がとまりません!
空けたてフレッシュが定着してきたようで、嬉しいです♪
けっして、安い日本酒ではありませんから…見た目より中味で勝負だ!!

*13〜15日は連休をいただきます。

なお


by hanbun_sakana | 2016-03-10 12:20 | Trackback | Comments(0)
季節の変わり目
c0212669_11042209.jpg

c0212669_11042295.jpg


そろそろ鮟鱇(アンコウ)終わりますよ〜。
今夜も味噌小鍋か唐揚げでどうぞ〜。

なお
by hanbun_sakana | 2016-03-08 11:02 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧