半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
コレ!
c0212669_12110774.jpg

c0212669_12110865.jpg

マイブーム♪
種子島「ツンブリ」

まだまだブームは続いており、照り焼きは本当にたくさんの方に味わっていただきたい!

切実な願いであります。

作ってる私もテンションあがってしまいます。

あや
by hanbun_sakana | 2015-11-20 12:10 | Trackback | Comments(0)
最近…
c0212669_12330436.jpg


相撲に興味が出てきて、日曜日初めて福岡まで、九州場所を見に行ってきました!
やっぱり生で観戦するのはいいですね〜ぶつかり合う時の音がはんぱなかったです!雰囲気もよかったですし、また観に行こう♪
のん
*22・23日は連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2015-11-18 12:31 | Trackback | Comments(0)
日本酒
c0212669_10134281.jpg

c0212669_10134227.jpg

c0212669_10134250.jpg

c0212669_10134268.jpg

半魚人、大人気のワンカップ!
ガラッと入れ替えました!

なぜ、ワンカップにこだわるかというと。

従来のスタイルは、一升瓶。
もちろん、一升瓶もご用意してます。
しかし、たくさん種類を置いたら、回転しないのは酸化してしまい、せっかく美味しいお酒の味が変わってしまうのが嫌なんです、、、、。
そして、鹿児島という土地柄。
焼酎文化濃い~~。そこで、ワンカップ!!
これだと、いつでも開けたて♪
色んな種類楽しめるし、今は「ひやおろし」も出ているので季節感も楽しめます。

ちゃんと、試飲してから提供しています~~(^-^)

あや

by hanbun_sakana | 2015-11-13 10:12 | Trackback | Comments(0)
珍!
c0212669_15291340.jpg

c0212669_15291322.jpg

c0212669_15291380.jpg

c0212669_15291345.jpg

そうそう、、、私は東京から鹿児島に帰ってきたのは。
東京でお魚を勉強して、鹿児島の美味しい地物の魚介類を広めて行く使命感があったからなんです!

と、思い出さしてくれた「トゲサケエビ」。
本日のラジオ南日本で大富教授が紹介してました!
半魚人では、お刺身盛りに入れちゃいます!ねっとり甘みを感じてください。

他にも、珍魚さわってますよ♪
「矢柄(やがら)」に「カゴシマニギス」。
その日のオススメを聞いてください!

あや





by hanbun_sakana | 2015-11-12 15:27 | Trackback | Comments(0)
ニギス
c0212669_15165859.jpg

本名は「カゴシマニギス」
なかなか市場に出回ることがなく、破棄される場合が多いようです。
そんな食べられることの少ないカゴシマニギス、半魚人では酢〆にしました!
さっぱりといかがでしょう♪

なお

by hanbun_sakana | 2015-11-07 15:06 | Trackback | Comments(0)
ツンブリ
c0212669_10282618.jpg

おはつにお目にかかりました。
その名は「ツンブリ」
アジ科の魚です。
身質はブリとアジの中間っていう感じです。
すっごい脂で包丁がスベると言いながら仕込みしてました。

なお

by hanbun_sakana | 2015-11-05 10:24 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧