半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
我が家の
c0212669_12153660.jpg


ピーちゃんは、おばあちゃん猫のせいか、毎日寝っころんでばかりです。
目の前にみかんを置いてみたけど無反応(´・_・`)まあ、それをひっくるめてかわいいんです!

のん
by hanbun_sakana | 2015-10-26 12:14 | Trackback | Comments(0)
[6周年を迎えるにあたり]
c0212669_13073663.jpg

c0212669_13073744.jpg

c0212669_13073733.jpg

c0212669_13073729.jpg

c0212669_13073704.jpg

c0212669_13073773.jpg

c0212669_13073741.jpg


注意※久々の長文です、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!
今から、6年前に半魚人が誕生いたしました。
毎日毎日、素敵な方々と出会えるこの場が大好きです。6年間続ける自信はありましたが、こんなにも楽しい6周年を迎えられるとは想像もしていなかったです。
私は幼い頃から魚が大好きで、魚の図鑑を握っては魚の名前を覚えたり、漢字を書いたり、魚へんで漢字ビンゴゲームをしたり、、、好きなことは好きなだけさせてもらえる環境でした。
あと、その頃とにかく「社長」になりたかったんです!
そうなりたいと思ってたら、半魚人の社長になれました。
思い続けるって大事ですね。
半魚人の開業前、出来ないかもしれないという苦しみも(物件や融資など)味わいました。
やりたいけどやれないという、あの時期は本当に辛かったです。
今では、お陰様で皆様からとっても愛していただいているお店になり、自画自賛ですが、「うち(半魚人)にきたお魚は幸せだよ!」と、思っています。
お客様のなかでも「半魚人が楽しみすぎて仕事が手につきませんでした(笑)」とか「魚にこだわりすぎてる、肉を置け~」とか、、本当に色々なありがたいお言葉を毎日いただいております。
半魚人の成長として頭のなかで色々考えて、育てて行くのが私の楽しみでもあります!
一つ一つ地道にシンプルにやっていき、包丁を握る、お魚を美味しい厚さにひく、一切れ一切れにありがたさを感じ、本当にこの仕事が好きなんだなぁ~と、情熱を注ぎ込めるこの仕事は天職だと思っております。
半魚人は「魚バカ」一直線。
大手チェーンにも負けない個人店ならではのチーム力(かゆいところにも手が届く)が、あります。
もっともっと、、お客さん「この魚美味しいね~」綾「でしょっ!」。
と、いう会話を!
好きだからこそ情熱を!
大好きな鹿児島で、お魚の輪を!
まだまだ、楽しみが無限大にあります。
去年よりも確実に成長させていただいた一年間でした!来年もそう思えるように、、、。
半魚人7年目、突入!
楽しく悔いのないフイッシュライフを!
ぜひ、半魚人で!
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
さあ、「半魚ろう」!!(←半魚人に行こう、という意味です~~!)
by hanbun_sakana | 2015-10-17 13:05 | Trackback | Comments(0)
秋ナス

c0212669_17135511.jpg

可愛くヘタの先っちょがクルンってなってます♪ごきげんナスさん。
秋ナスお嫁さんの人も美味しく食べましょう。

なお




by hanbun_sakana | 2015-10-16 17:10 | Trackback | Comments(0)
この前の
c0212669_17461800.jpg

c0212669_17461954.jpg


月曜日は波も荒れて、風も強かったので海あそびができませんでした。
それでも、せっかく来たからには!と川でsup♪
のーんびりした空気と小鳥の鳴き声気持ちよかったぁ〜。
さて、そんな折またまた新調したもの…掃除機のホース。
2年も使っているとポツポツ穴が空きだして、ガムテープのツギハギでした。
新しいものとは倍くらい長さが違い、よくがんばってくれたなぁーって感謝。
さぁ、わたしも営業がんばろう!

なお

by hanbun_sakana | 2015-10-15 17:32 | Trackback | Comments(0)
今日はコレ!
c0212669_17233937.jpg

日南より唐揚げにちょうどいいサイズのカレイです。
日南といえば…日本でも有数のサーフスポット♪聞くだけでソワソワします。

鹿児島のサーフスポット江口浜では、カレイにキスに、コチまで釣れるそうです。

なお

by hanbun_sakana | 2015-10-14 17:17 | Trackback | Comments(0)
今月ぶん
c0212669_17295075.jpg

c0212669_17295026.jpg

c0212669_17295057.jpg

届きましたよ♪
毎月の日本酒入荷、毎回どんな日本酒が入っているのかワクワクします。
今回は”ひやおろし”がはいってます。
秋も深まるこの時に共にいただきましょう。

なお


by hanbun_sakana | 2015-10-13 17:27 | Trackback | Comments(0)
6回目
c0212669_17335026.jpg


c0212669_17335007.jpg


c0212669_17335072.jpg

今年のはコレ!!
3人のTシャツカラーの缶バッチ♪
私的には、黄色がしっくりきてる感じがします。Tシャツに黄色はないんですが…

ご希望の方に差し上げますので、お声掛けくださーい。

なお


by hanbun_sakana | 2015-10-11 17:28 | Trackback | Comments(0)
今日はサバ!
c0212669_17413850.jpg


サバの脂がのってきました!
このサバで〆サバ作ると美味しいんだなぁ〜って事で〆サバ仕込みました。
半魚人3人はパクパク食べちゃいます。

なお

by hanbun_sakana | 2015-10-10 17:39 | Trackback | Comments(0)
そろそろ…
c0212669_17112436.jpg


サンマの季節も終わりに近づいています。
この秋たくさーんサンマ食べましたか?
私は、たくさーん食べました!!
次の秋まで食べれなくなると思うとラストスパートで食べ納めしましょーう♪

なお
by hanbun_sakana | 2015-10-09 17:08 | Trackback | Comments(0)
相棒が…
c0212669_23202381.jpg

私の2代目相棒が本日で卒業となりました。
3代目も同じくヤタニさん家からです。
こーんなにも小さくなるまで頑張ってくれた「ミドリ」ありがとう!!
そして、3代目「ミドリ」これからよろしく♪
なお

by hanbun_sakana | 2015-10-08 23:17 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧