半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
休日。
c0212669_19570089.jpg


今日はお休みなので海遊び♪
夏休み最後の日曜日だったので、海水浴客や地引き網する団体さんで海は賑わっていました。
小雨の中の海は気持ちよかったぁ〜!

なお

by hanbun_sakana | 2015-08-30 19:53 | Trackback | Comments(0)
残暑に爽やか!
c0212669_13524911.jpg


好評いただきました赤シソサワーが終了いたしまして…
今日からスタート♪
のんちゃんお手製青うめシロップで作ったサワーです…ノンアルコールもできます。

なお
by hanbun_sakana | 2015-08-29 13:49 | Trackback | Comments(0)
美味しいです。
c0212669_15182518.jpg

c0212669_15182661.jpg


唐揚げを塩でシンプルに食べる事の多いメヒカリ。
今日はちょっとアレンジ♪
唐揚げして、甘辛ダレに漬け込みました!
揚げてあるから、骨まで食べれます!

さぁ、どうぞ!!

なお


by hanbun_sakana | 2015-08-28 15:15 | Trackback | Comments(0)
どはまり中。
c0212669_17594115.jpg

c0212669_17594200.jpg

c0212669_17594279.jpg

c0212669_17594231.jpg


趣味のSUPに、はまりすぎてます!B型、発揮ですね!

毎週のように、海に行き特訓。
朝も早起きし、昼過ぎまで頑張ることも。
最近は「カツオノエボシ」。クラゲに刺されて大変でした。

あや。
by hanbun_sakana | 2015-08-24 17:58 | Trackback | Comments(0)
!!
c0212669_17564883.jpg

c0212669_17564885.jpg


今年も秋刀魚が始まりました!!

今年、初秋刀魚は是非!半魚人で☆

「半魚人」のFacebookでは、おろしかたの動画upしています~~!
ぜひ➰😃

あや

by hanbun_sakana | 2015-08-24 17:56 | Trackback | Comments(0)
8/22記念日
c0212669_17555633.jpg

c0212669_17555600.jpg

c0212669_17555659.jpg


骨折してから、一周年!!

あれから、、、一年かぁ~~!当時は、笑顔で頑張りましたが、本当に痛かったです。

着替えを手伝ってくれたり、病院まで車で送り迎えしてくれたり、元気がなくて飲みに誘ってくれたり(少し飲みました)、お菓子の差し入れや、励ましのメッセージくれたり、、、。

本当に皆さんのお陰で、復活したくさん仕事や遊べるようになりました!
その節は、本当にありがとうございました!

あや。

by hanbun_sakana | 2015-08-24 17:55 | Trackback | Comments(0)
にゃん♪
c0212669_15472841.jpg



お盆休みに久々に実家に帰りました。相変わらずかわいいわが家のハッピーちゃん^_^ヨーグルトを食べた後の容器を綺麗に舐めてくれます。しかも、寝っかぶりながら!

のん
by hanbun_sakana | 2015-08-21 15:46 | Trackback | Comments(0)
盆の入り
c0212669_15393037.jpg

c0212669_15393064.jpg


お盆らしく、帰省客や観光客が多くなって駅前は賑やかです。
この一番街の端っこまで遊びにきてくださいねぇ〜。

さて、今日は天然鯛!
大っきな鯛と小さな鯛。
成長すると顔つきも変わるんだなぁーっと親になった気持ちがいたしました。
それに合わせる日本酒はコレ!
こちら夏酒、いまだけのお楽しみ♪

半魚人は15・16日と連休です。

なお


by hanbun_sakana | 2015-08-13 15:33 | Trackback | Comments(0)
ご案内!
c0212669_15223006.jpg


出国ラッシュもすぎ、帰省ラッシュがはじまりましたねぇ〜。
それなのに!お盆休みのお知らせ忘れてました!!

15・16日の2連休いただきます。

海に行ったり、墓参りしたり、海に行ったりしまーす。

写真は、オススメのカツオです。
トカラ列島でとれました。
最近はイワシも脂がのってて美味しいですよ。

なお
by hanbun_sakana | 2015-08-12 15:18 | Trackback | Comments(0)
毎日あついですね
c0212669_16015615.jpg

c0212669_16015667.jpg

c0212669_16015679.jpg


今日からワンカップ酒新しい仲間が加わりました!
まさに夏酒♪

そして、女子はリピート率高し!
”里芋ホクホク揚げ”
女子の食ツボ押されちゃいますよ。

なお

by hanbun_sakana | 2015-08-11 15:55 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧