半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
新種?ですか?
c0212669_15205228.jpg

c0212669_15205212.jpg


鹿児島県産の皮の赤いジャガイモ!
最近、半魚人の人気ランキングの上位に鎮座するようになった”アンチョビポテト”にいたします。

写真のキノコはメニューには登場しませんが、江口浜近くの芝生にヒョッコリはえてました。これだけ雨が続くと出てきますよね!

さて、6月も最終日!ボーナスがでたとか?でないとか?

なお
by hanbun_sakana | 2015-06-30 15:15 | Trackback | Comments(0)
昨日は
c0212669_17582016.jpg

c0212669_17582038.jpg

c0212669_17582089.jpg

私にしかできない飛びっきりの親孝行するんだ~!と、張り切った一日でした♪

無事に親孝行終了。
まさおったん、カメラ目線は相変わらず不器用らしいです。
まっこばっば、ありがとう!

泥だらけで帰ってこようが、仮病でたくさん学校めんどくさくて休もうが、学力ビリっけつでも、、、、本当に自由に育てていただきました!
しかし、挨拶と食べ方だけの教育は、怖かったです。

いつまでたっても子供は子供は!
子は、産まれる場を選べないが水野家で良かったよ~(*´∀`)

あや。
by hanbun_sakana | 2015-06-25 17:56 | Trackback | Comments(0)
ジャンボ級!
c0212669_15135582.jpg

c0212669_15135672.jpg

片浦漁港より!

4,5㎏!リュウグウノツカイ、、、じゃなくて。
「太刀魚」!
わっぜ、でかぁ~!

あや。
by hanbun_sakana | 2015-06-23 15:13 | Trackback | Comments(0)
来月
c0212669_12261482.jpg

屋久島へトレッキングしにいくので、トレッキングシューズはいて、練習がてら遠くまで歩いてみました。目標二万歩、10キロだったけど、どっちも届かずでした>_<
夕方歩いたので涼しくて音楽聞きながらだったので、楽しかったです!

のん
by hanbun_sakana | 2015-06-22 12:25 | Trackback | Comments(0)
夏至
c0212669_1125285.jpg


今日が夏至らしいです。
どうりで昨日の夕陽はゆっくり見られたんだなぁ〜〜(江口浜)

さて、今日から新たな一週間の始まり♪
先週も楽しかったけど、今週も楽しくなるといいなぁ。

なお
by hanbun_sakana | 2015-06-22 11:22 | Trackback | Comments(0)
菜園
c0212669_16313419.jpg

最近ペットボトルを切り取って、プチプチ菜園にはまってます。といっても、ネギの根っこを水につけるだけ~
緑色が生えてきて伸びてきたらなんか成長してるな~と嬉しい気分になります!
もうちょっと伸びてきたらまかないへ!!

のん
by hanbun_sakana | 2015-06-18 16:31 | Trackback | Comments(0)
新入り♪
c0212669_17402980.jpg

c0212669_17403094.jpg

c0212669_17403031.jpg

岐阜のパンダカップ「御代桜(みよざくら)」。
スッキリ、さらっと辛口タイプ。
お刺身の邪魔になりません♪

定番メニューに登場なので、製造中止まで半魚人で提供させていただきます!
ぜひ!

あや。
by hanbun_sakana | 2015-06-17 17:40 | Trackback | Comments(0)
謎?
c0212669_15242912.jpg

c0212669_15243088.jpg

c0212669_15243023.jpg

c0212669_15243181.jpg

今日、ふと気になったこと。
「デーモン小暮」さんは何歳なんだろ、、と。

調べた結果!
「100,044歳」
10万44歳だそうです。すごいですね!
ほんとは52歳…いつからあんなことやってるんだろう

今日は、イサキが旬なので!イサキを大量入荷♪

旬過ぎて今の時期を「梅雨イサキ」と呼んでいます。
あとは、Big太刀魚!厚みで最高ですよ♪

あや。
by hanbun_sakana | 2015-06-12 15:23 | Trackback | Comments(0)
今日は自分で勝手に「手話の日」と決めました。
c0212669_1442688.jpg

c0212669_1442681.jpg

手話の勉強始めようと決心して、一年が経ちました!
続けてる自分にびっくり!
何よりも、支えてくれている皆様に感謝!

なぜ、手話に興味を持ったかと言うと。
私は、半魚人で自慢のお刺身のその日のネタを一つ一つ丁寧に説明するのが、決まりというかお魚をもっと知ってもらいたくて義務にも思っております。
そんな毎日を送っていたところ、私にお魚を説明できない日が。

手話を必要とするお客様のご来店。(通訳士の方もご一緒に♪)
忘れもしません。あの日、日替りメニューを指差しで説明しあのなんとも言えない、、、なんだろう、悔しさも少しの次は私が手話やってやるぅ~!と、メラメラ感。

そして、手で会話をしているあの衝撃!
もう一度言います!「手で会話」ですよ!
本当に「バリバリバリ」て、音が聞こえるくらいの衝撃で、私はこれをやりたいと強く思いました!
私も一緒に笑い合ったり、悩みを相談し合ったり、、、そのためには、勉強しなくてはいけない!と、今に至ります。

さぁ、勉強勉強と始めた2ヶ月目。まさかの片腕骨折!ショック!
でも、切り替えて通院の病院の待ち時間にみっちり勉強出来て良かったです!
あの時があるから今があるんだなぁ~(^o^)v

今は、勉強する時間がないっと!といいかける時は、「逃げてる逃げてる」と、ブツブツ言いながら、、。

そして、約毎月一回程、手話を思いっきりさせてもらえる交流会(飲み会)をやっていただいてます!本当に皆様に感謝!楽しいです♪

手話って、しゃべる時の脳と違う脳が動いているらしく、何回も何回もやらないと頭に入らないのが忘れやすい私にとってはくやしくってたまらんです!

さて、少しでも興味がある方。指文字「あいうえお」から、レッツトライ♪
伝わったときのあの感じ、うれしいです(^-^)/

そして、写真は本当に初めて買った本。

あや。
by hanbun_sakana | 2015-06-11 14:03 | Trackback | Comments(0)
先日。
c0212669_1525396.jpg

店前の私が酔っぱらって描いた「お魚の絵」をある二人のご婦人が、子供達の教育の為にこの絵を使いたいと言ってくれました!

取り外し、近くのコンビニでカラーコピーをして半魚人でお食事して帰られました。

嬉しいですね(^o^)v

新作も楽しみにしてます!との事でした♪

あや。
by hanbun_sakana | 2015-06-10 15:25 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧