半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
休みの日
c0212669_14572334.jpg

親戚のおじさんちにいったら、玄関先に野菜がいろいろ植えてありました。茄子やらキュウリトマトとセロリ☆
セロリを貰ってサラダにして食べたらシャキシャキしておいしかったです。
私も老後は野菜育てよう~!!

のん

*GWは29日(祝日)と3日(日曜)は営業いたします。4〜6日は三連休をいただきます!
by hanbun_sakana | 2015-04-28 14:56 | Trackback | Comments(0)
はい!
c0212669_1665218.jpg

今日は錦江湾内でとれた魚がオススメですよ!
アオハタは刺身で…鱚は天婦羅で…
あぁ〜美味しそう!

天気が良すぎて外遊びが最高な日ですねぇー陽が落ちるのもゆっくりだから思う存分楽しめそう♪

疲れたら半魚人でまったり夜ご飯なんてあぁ〜幸せ。

*GWは、29日(祝日)3日(日曜)は営業いたします。4〜6日は三連休をいただきます。

なお
by hanbun_sakana | 2015-04-25 16:00 | Trackback | Comments(0)
ムロアジ
c0212669_166415.jpg

c0212669_166535.jpg


今日は鮮魚で出回るのが珍しい魚…「ムロアジ」

主にクサヤや干物で食べられるものなので、刺身ではあまりお目にかかれません。
青物好きの方は、この機会逃すはソンです!

*GWは、29日(祝日)3日(日曜)は営業いたします。4〜6日は三連休をいただきます!

なお
by hanbun_sakana | 2015-04-24 16:02 | Trackback | Comments(0)
発登場!
c0212669_16121121.jpg

半魚人はじめて以来初の鰻肝串。

好きな人は、だーいすきな肝串!
キレイな肝が鹿屋からはいりましたので、サッと塩焼きでパクリといきましょ。
お酒呑みにはたまらんのじゃーって…
アヤがいっておりました(笑)

なお
by hanbun_sakana | 2015-04-23 16:09 | Trackback | Comments(0)
新しく
c0212669_15573655.jpg


今日からの仲間入り日本酒!
福島より「天明」
中取り 生酒 うすにごり♪

この”うすにごり”ってフレーズに女性は弱い気がします。
よろしくどうぞぉー!

なお

*GWは29日(祝日)と3日(日曜)は営業いたします。4〜6日は三連休をいただきます!
by hanbun_sakana | 2015-04-22 15:52 | Trackback | Comments(0)
ゴールデンウィーク
c0212669_1741892.jpg

休みのご案内。

3日の日曜日は営業し、4・5・6日は三連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2015-04-21 17:39 | Trackback | Comments(0)
老舗
c0212669_23584018.jpg

鹿児島に住んでおきながら一度も行ったことがなかった”湯豆腐ごんべえ”へ行ってみました!
ただの湯豆腐じゃなく、13種類もの具材が入っていて食べ応えもある。

老舗らしい渋い店内もよかったです!

ちょっと旅行に来た感じが味わえて面白かったです。

なお
by hanbun_sakana | 2015-04-20 23:34 | Trackback | Comments(0)
無事に終了!!
c0212669_22334579.jpg

c0212669_2233462.jpg

c0212669_22334725.jpg

c0212669_22334787.jpg


WALK INN ROCK FESTIVAL!2015

さきほど無事終了いたしましたぁー!

今回は100%の雨予報のなか…途中晴れ間が覗いたりして大勢のお客さんが参加していました。

回を追うごとに準備の手順や売り方、楽しみ方がわかってきました。

すでに次回も楽しみです!

*明日の20日は休みをいただきます。

なお
by hanbun_sakana | 2015-04-19 22:26 | Trackback | Comments(0)
サヨリ
c0212669_15255667.jpg

c0212669_15255660.jpg

c0212669_15255724.jpg

かわいい、かわいいサヨリ。
名前もかわいいサヨリ。

今日はお刺身です!
旬だから今だけですよぉ〜。

本日営業は…
明日のWALK INN ROCK FESTIVAL!2015の準備の為10時までとさせていただきます。

*19日はFES出店、20日は休みをいただきます。

なお
by hanbun_sakana | 2015-04-18 15:22 | Trackback | Comments(0)
いよいよ
c0212669_16205941.jpg

c0212669_16205996.jpg

明後日に迫ってまいりました!
楽しみすぎて眠れない!!

大量の仕込みもバリバリやってますんで
楽しみにしててください。
今回は
☆つぶ貝の串焼き
☆さや付き空豆
☆タケノコステーキ
の3品勝負です!

あぁ〜たのしみすぎて眠れない…

*19日はFES出店、20日は休みをいただきます

なお
by hanbun_sakana | 2015-04-17 16:16 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧