半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
のぞき見
c0212669_15182312.jpg

メニューを書いている途中に覗き見すると、一言コメント欄に漢字がズラ〜って並んでて中国語みたいだなぁ〜っておもいました。
内容は”桜島爆発的噴火過去最高2日連続!!”って書いてました。
こんだけ漢字並んでも読める日本人ってスゴイねぇ〜。

*29・30日と連休いたします。


なお
by hanbun_sakana | 2015-03-28 15:11 | Trackback | Comments(0)
新!ゲーム
c0212669_1543079.jpg

c0212669_1543187.jpg

c0212669_1543194.jpg

3人でゲームを始めました!

100円均一で、買った万歩計。
誰が、一番か?ゾロ目が出るのか?

こうやったら楽しいでしょっ♪
私が、まな板の前でサボってるのバレバレですが、、。

途中経過と、
最後のご報告まで♪

初日の結果です!
直ちゃん、あちこち歩くから一等賞。
私が、1回リセットなってしまって!が、やらせなしのゾロ目賞♪
のんちゃん、今日はトップ賞か?

あや。
by hanbun_sakana | 2015-03-25 15:42 | Trackback | Comments(0)
春分の日
c0212669_1511815.jpg

今日は春分の日で祝日ですが、半魚人は営業いたします!!

春分って言葉に相応しいくらいのイイお天気で気持ちよくって、このまま公園でお昼寝でもしたいなぁ〜と思いながらチャリを走らせました。

はい!仕込みも掃除も終わりましたんで、春を舌で感じに半魚人へ…どうぞ。

なお
by hanbun_sakana | 2015-03-21 15:06 | Trackback | Comments(0)
東京チーム!半魚人ブーム?!
c0212669_125985.jpg

c0212669_13065.jpg

c0212669_13158.jpg

c0212669_13199.jpg

最近、昔勤めてた東京の繋がりで日替わりで会いに来てくれてます!

皆、驚かすために突然来るなど、度肝を抜かれます(°▽°)

吉祥寺からは
「魚秀オーナーあすかさん・スタッフの真由美さん」
「じぃま」さん
渋谷からは
「魚まみれ眞吉、ユウスケさん」

私に、エネルギーをわざわざ鹿児島までくれにありがとう!!

あや。
by hanbun_sakana | 2015-03-20 01:00 | Trackback | Comments(0)
わっしょいわっしょい♩
c0212669_1821926.jpg

c0212669_1822052.jpg

春の「貝」祭り!
やってますよぉ~!

なんでもゴロゴロ煮るのが、大好きなお年頃です♪

あや。
by hanbun_sakana | 2015-03-18 18:01 | Trackback | Comments(0)
河豚(ふぐ)
c0212669_1861945.jpg

c0212669_1862039.jpg

c0212669_1862191.jpg

今日は「河豚(ふぐ)コース」のご予約いただいてます!
河豚といえば、最大の難関!
「河豚皮引き」に挑戦!

河豚試験の時は、この皮引きに時間をとられて慌てたものでした、、、。

河豚を制限時間内に(鹿児島40分、東京20分)に卸すのは至難の技です!
危ないものだから、時間制限あるのもどうかと?!(´・ω・`)

あや。
by hanbun_sakana | 2015-03-17 18:05 | Trackback | Comments(0)
便利?!
c0212669_12222375.jpg

100キン便利グッズ!
シャワーヘッドのとこに差し込んで換気扇まわした浴室に干してたら、まぁある程度は乾きます!

のん
by hanbun_sakana | 2015-03-17 12:22 | Trackback | Comments(0)
珍☆
c0212669_17385126.jpg

c0212669_17385227.jpg

北海道より、生ホヤ・入手!
鹿児島で生で食べるのは珍しいのではないでしょうか(*´∀`)

ホヤは、なんの仲間?と、よく聞かれますが。
貝でもなく軟体動物でもなく、、、「脊索動物門頭索動物亜門」。と、いうとっても長い名前ですね。

なんちゃらかんちゃらより、まずは食べてみましょう♪

私は、大好きなホヤなんですが。本当に好みが分かれる食べ物なので経験まだの方は、ぜひ♪

あや。
by hanbun_sakana | 2015-03-12 17:38 | Trackback | Comments(0)
お立ち台
c0212669_034368.jpg

半魚人の入り口すぐに、お魚・お野菜を並べるスペースがあります!

そこに、毎日の仕入れた食材を並べて楽しんでます(^-^)v

あや。
by hanbun_sakana | 2015-03-12 00:34 | Trackback | Comments(0)
今月
c0212669_1831282.jpg

c0212669_1831341.jpg

c0212669_1831448.jpg

さ、今月の半魚人の日本酒!!

イチオシは、秋田より。
可愛いキャラのワンカップ。
秋田らしいキリッと私好みの日本酒です☆

はやく飲みに来てぇ~~(^-^)v

あや。
by hanbun_sakana | 2015-03-11 18:03 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧