半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
初めての入荷!
c0212669_17304410.jpg

c0212669_17304435.jpg

c0212669_17304593.jpg

c0212669_17304624.jpg

本日は、周りの方々のご協力もいただき。
阿久根より「マンボ~」入手いたしました!

唐揚げでいきすよ☆
角がたって、良い身質。

春のお野菜もたくさんありますよ。

あや。
by hanbun_sakana | 2015-02-27 17:30 | Trackback | Comments(0)
こんなんできました♩
c0212669_17273172.jpg

c0212669_17273267.jpg

c0212669_17273326.jpg

先日の営業、、、。後半ゆっく~~りでした、、、。

なので、顔はめパネルを作りました!

みなさん、私も含め、結構写真を撮るのがお好きなのでfacebookやblogに使ってくださいね☆

あや。
by hanbun_sakana | 2015-02-25 17:26 | Trackback | Comments(0)
出来ました!
c0212669_17552759.jpg

c0212669_17552886.jpg

c0212669_17552829.jpg

お待たせいたしました(^-^)v

自家製からすみ、できあっがっり♪

大きめ豪快、厚切りですね!
今年のできは、うなずき納得です!

予想をはるかに越え!とっても美味しいです☆


塩加減、固さ、上品さ、、、。
作り手の性格が出たと、言っておきましょうか、、、。


ぜひ、ご賞味願います♪

あや。
by hanbun_sakana | 2015-02-17 17:54 | Trackback | Comments(0)
先週は。
c0212669_17461133.jpg

c0212669_17461126.jpg

c0212669_17461242.jpg

c0212669_17461292.jpg

c0212669_17461342.jpg

c0212669_174614100.jpg

c0212669_17461481.jpg

c0212669_17461578.jpg

c0212669_17461571.jpg

弾丸の沖縄研修に行って参りました!

市場に行って、色々な食べ方して。
オリオンビールはやっぱり美味しいね!
飲食店も回り、名の知らないお魚ばっかりだったので店員さんに通訳してもらいながら。

大好きな美ら海水族館にも10年ぶりに行けました!10年前の自分をふと、思い出しました。
そして、10年後の自分も想像しました。

美ら海水族館は、やっぱりスケールでっかいなぁ。
日本語のお客さんより、中国語・韓国語が多かった。
美ら海は日本の誇りです!
いつも図鑑で眺めてるだけの大好きな「メガマウス」にも会えたし(ホルマリン漬けだけど興奮しました、小さい頃からのプチ夢が叶ったみたいな)、ジンベイザメの三匹いっぺんに餌やり立ち食いは圧巻♪

サメ館もよかったし、種類が多くていつも触ってる魚たちの泳ぎも見れて本当に考えることがたくさん出来ました!

バタバタで、高速ばっかり乗ってたけど今度はもう少し時間作ってエリア増やそ!

あや。
by hanbun_sakana | 2015-02-12 17:45 | Trackback | Comments(0)
糸島へ
c0212669_1225819.jpg

福岡県は糸島に行ってきました!海見に行ったり、海見ながらプリンたべたり、魚定食にカレー、スコーンと。食べまくりで常にお腹いっぱい♪
山道通ってたら小熊らしき動物が、山を駆け下りていってビックリ!!
レンタカー借りていったのはよかったけど、エンジンから変な音はするし、エンジンかけようとしたらかからないし。ハラハラしながらのドライブだったけど、充実した旅でした♪

のん
by hanbun_sakana | 2015-02-10 12:02 | Trackback | Comments(0)
今年も!
c0212669_0474463.jpg

c0212669_0474588.jpg

c0212669_0474545.jpg

今年もやって来ました!

鹿児島の神様。
「オッのコンボ」
火の守り神として半魚人はお世話になってます!
かわいい起き上がりこぼし。

毎年毎年、常連さんの「潤さん」にプレゼントしてもらってます!

潤さん、いつもありがとうございます(^-^)v

来週のご案内。
9日(月)は、お休みして。11日、祝日ですが営業いたします♪11日は、まだまだ余裕あり。よろしくお願いいたします☆

あや。
by hanbun_sakana | 2015-02-07 00:47 | Trackback | Comments(0)
今日も良い
c0212669_17455532.jpg

c0212669_17455622.jpg

良い「マカジキ」入りましたよ♪

どうですか、背にもこんなに脂が♪
お腹の脂も好きだけど、背の脂の方が上質で好きだなぁ~♪

あや。
by hanbun_sakana | 2015-02-06 17:45 | Trackback | Comments(0)
にゃー
c0212669_12182885.jpg

一番街の癒し系アイドル、ぶーにゃ!
今まではよく姿を見かけて癒されてたけど、ここ一週間見かけてません>_<どこ行ったかにゃー。

のん
by hanbun_sakana | 2015-02-06 12:17 | Trackback | Comments(0)
さっ、カラスミも
c0212669_13564759.jpg

c0212669_13564855.jpg

今日はどんよりお天気。

湿度が高かったですね。
お肌には、良いのですが、、、。

カラスミには、寒くて乾燥している方が良いのです。

朝起きて、カラスミ干されてる気分で天気を考えます!

あや。
by hanbun_sakana | 2015-02-05 13:55 | Trackback | Comments(0)
フグ
c0212669_1816852.jpg

c0212669_1816970.jpg

c0212669_1816108.jpg

今日は指宿の「ショウサイフグ」のご紹介!

フグシーズン到来☆
フグ刺しと、いえば「トラフグ」が有名ですが。

このショウサイフグも負けてません!
めちゃめちゃ美味しい☆

フグ免許も「鹿児島」「東京」でも取得してるのでご安心を♪

よし、フグ刺し(てっさ)500円でいきましょ!
フグの唐揚げも上品なお味に仕上げました!

先週の「ザ鉄腕ダッシュ」ご覧になりましたか?!ショウサイフグ、ごり押しの内容の番組でした!
その回しか見なかったんですが、こうやってお魚を限定して紹介してくれるとうれしいですね♪
ありがとう、山口くん・リーダー。

あや。
by hanbun_sakana | 2015-02-04 18:15 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧