半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
☆良い☆
c0212669_17304972.jpg

c0212669_17305054.jpg

c0212669_17305112.jpg

c0212669_17305137.jpg

c0212669_17305237.jpg

今日も、良いもんは良い!

今日は、このスタメンでいきます!


あや。
by hanbun_sakana | 2015-01-30 17:30 | Trackback | Comments(0)
答えあわせ
c0212669_1843010.jpg

こんばんわ!今日もお疲れ様でした!

さっそく♪
左から。

長島「天然マダイ」。
長崎「メダイ」。
指宿「天然ヒラメ」。
野間池「イサキ」。
長島「シマアジ」。

で、ごわす。

あや
by hanbun_sakana | 2015-01-29 18:03 | Trackback | Comments(0)
はまってみようかな
c0212669_2553754.jpg

よ、よ、よ、よ、洋楽に…。
まずは、基本から。

初めて買ったCDはZARDの「負けないで」とSMAPの「音松くん」でした。

いまは初めてのCDとかあるのかなぁ~!デジタル化か?!

そんな私も、レンタル、、、、。おすすめあれば教えてください(^-^)v

あや。
by hanbun_sakana | 2015-01-29 02:54 | Trackback | Comments(0)
久々に。
c0212669_17371795.jpg

こんにちは♪

久々に「しっぽクイズ」
左から5尾います!

答えは、明日のブログにて。

そろそろ花粉が飛ぶ時期なのかなぁ~~。対策せねば!

あや。
by hanbun_sakana | 2015-01-28 17:36 | Trackback | Comments(0)
楽しすぎたっ☆
c0212669_1553640.jpg

c0212669_155375.jpg


昨日は休日。

めちゃめちゃ×100、笑いました!

楽しすぎました!今、頑張ってる手話の先生達の(あっ、違った、、、飲み仲間の)集まりでした。

まだまだ手話の表現、ヒヨッ子だけど一緒にいることが楽しいね♪

只でさえ、感の悪いあたしに昨日はまた、手話魂に火がつきました!

本当に出会えて良かったです☆
by hanbun_sakana | 2015-01-26 15:52 | Trackback | Comments(0)
最近…。
c0212669_1323814.jpg

c0212669_1323966.jpg

ちょんまげにすると、逸ノ城に似てきました。

最近の直ちゃんの趣味は、日本酒ラベルに引続き、、、オウカン?集めです!

飲めないのに楽しそう♪

あや。
by hanbun_sakana | 2015-01-24 13:01 | Trackback | Comments(0)
「旬」
c0212669_17335873.jpg


お魚の楽しさは、「旬」でしょ♪
日本の四季を感じましょう♪

天然ぶり、14キロサイズ!

さて、余談ですが、、、。
今日は夢を三話見ました。
①合同結婚式に強制参加させられた夢。
②マンションを買わされて、購入者が他にもいて一緒に暮らす夢。
③カマス釣り(ロケット方式)強風にあおられた。

どれも、どっしり感が強すぎました!

さて、ブリを味わいましょう!

あや。
by hanbun_sakana | 2015-01-23 17:32 | Trackback | Comments(0)
マナバシ
c0212669_14563690.jpg

これは「マナバシ」です!

この子は、私が19歳の頃。初めて就職した(サンロイヤルホテル和食部)時に、初めてのお給料で買ったマナバシです!

当時、初めて自分で稼いだお金で一生ものを買おう!って決めてまして、、、。
なので、(19歳ー33歳で)14年前のものになります。

修行する店が変わっても東京に行くときも、いつも一緒でした!もちろん今でも、相棒です。

道具って本当に大切☆

あや。
by hanbun_sakana | 2015-01-23 14:56 | Trackback | Comments(0)
ピッカピカ
c0212669_236559.jpg

c0212669_236624.jpg

営業終了後、、、、。

トイレも厨房もピッカピッカにします!
トイレの神様いるかなぁ~♪

明日も忙しくありますように♪

あや。
by hanbun_sakana | 2015-01-23 02:35 | Trackback | Comments(0)
居酒屋あるある。
c0212669_1556666.jpg


同業者の方、同感していただけるかも?!

①タクシーやコンビニでおつり貰うとき「ごちそうさまでした」と、言ってしまう。

②さっ、営業スタートばっちり仕込みもしたし、あとは、焼くだけ切るだけ蒸すだけ状態にしたものに限ってオーダー出ない。

③爪楊枝の散乱は、結構へこむ。

さ、今日もがんばろ。

あや。
by hanbun_sakana | 2015-01-22 15:54 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧