半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ホタテなっしー
c0212669_1557336.jpg


小ぶりなホタテちゃんを殻ごとやいてみましょう!

パクッと頬張ると夢の世界が広がります

なお
by hanbun_sakana | 2014-07-26 15:55 | Trackback | Comments(0)
暑いナッシー
c0212669_16322577.jpg

c0212669_16322653.jpg

桜島産「天然たい」。

ゴマ醤油に「漬け」にしてプチ丼でどうぞ!
ポイントは、カイワレ入れると田舎っぽくなるところナッシー。

あや。
by hanbun_sakana | 2014-07-25 16:31 | Trackback | Comments(0)
なお旅レポ
c0212669_1054552.jpg

c0212669_1054541.jpg

c0212669_1054686.jpg


いやぁ〜!旅っていいもんですね!
同じ鹿児島県でも違う国に来たような開放感は海や空の青さのせいなのかなぁー。
焦らずのーんびりした空気感にどっぷり浸かって…。
セカセカしてた日常をぜーんぶ加計呂麻島においてきたので、また新たな気持ちで半魚人と向き合えそうです!

今だけ、ほーんのり小麦色の三人に会いにきてください!

なお
by hanbun_sakana | 2014-07-25 10:48 | Trackback | Comments(0)
のん旅レポ
c0212669_12174585.jpg

c0212669_1217465.jpg

社員旅行で奄美大島いってきました!私は初めてだったので、着くなり青い海にテンション上がりまくりでした♪
マングローブでカヌーしたり、海で泳いだり、大自然に触れられてたくさん癒されました!もちろんおいしいごはんもたくさん食べました。よか休日でした!

のん
by hanbun_sakana | 2014-07-24 12:16 | Trackback | Comments(0)
あや旅レポ
c0212669_132241.jpg

c0212669_1322590.jpg

半魚人3人娘。

三日間、少し早めの五周年のご褒美に奄美大島旅行行ってまいりました!

加計呂麻島にも行って、寅さんごっこしたり。泳いで食べて飲んで。

本当に楽しかった☆
リフレッシュ大作戦、大成功☆

あや。
by hanbun_sakana | 2014-07-23 13:02 | Trackback | Comments(0)
もしもし。
c0212669_1631060.jpg

c0212669_1631073.jpg

はい!こちらはムール貝です。
ワイン蒸しされて大きな身が現れましぁ!

魚居酒屋だからできる洋風チックなお料理♩さぁ、どうぞ。

明日から半魚人ちゃん夏休みです。
20〜23日までの4日間なのでよろしくお願いします。

なお
by hanbun_sakana | 2014-07-19 15:58 | Trackback | Comments(0)
コーン
c0212669_1553775.jpg


みんな大好き”スイートコーンのかき揚げ”
難しいといわれるかき揚げを2人がみごとにあげてみせます。

サックサクの甘甘♩

写真は先日お客様からいただいた朝採れコーンを丸ごと茹でてもらって丸ごと食べた時のです。

時期もの野菜も美味しいですよね!

なお

*20〜23日は夏休みをいただきます。
他は日曜のみ休みです。
by hanbun_sakana | 2014-07-18 15:48 | Trackback | Comments(0)
梅雨明けですか?
c0212669_16141173.jpg

台風8号が過ぎ去ってから、9号の行方にビクビクしてましたが日本には近づかず一安心!

もうすぐ梅雨明け?それとももうしました?

あっつーい夏がきます!
そんな時にはコレ!!
”錦江湾でとれたタコをトマトやオクラの夏野菜とともに、さっぱりいため”
ビールがお好きな方はグイグイすすんじゃうかもぉ(笑)
ビール樽なくなるまでガンガンいっちゃいましょ!

なお

*20〜23日は夏休みをいただきます。
他は日曜のみ休みです。
by hanbun_sakana | 2014-07-16 16:05 | Trackback | Comments(0)
できました!
c0212669_12114072.jpg

この前作った器たちが焼きあがったので、取りに行ってきました!
それにしても、やっぱり急須でかいわぁ~
ほかのもいい感じにやきあがってました(o^^o)
窯のみなさんにはいつも感謝感謝です!ありがとうございます♪

のん

*7月20〜23日は夏休みをいただきます。他は日曜のみ休みです。
by hanbun_sakana | 2014-07-15 12:10 | Trackback | Comments(0)
発明家!
c0212669_15201941.jpg

c0212669_15201977.jpg

c0212669_15202056.jpg


台風がやってきていた週の半ばの営業中…いつもより時間に余裕のあったアヤが工作をしだしました!

近未来の発明品!特許とれるかなぁ〜

水割り焼酎が増える暑い夏の為にと、アイスペール腹巻!すこーし保冷効果UPかな。

省エネ…エコECO。

なお

*7月20〜23日は夏休みをいただきます。他は日曜のみ休みです。
by hanbun_sakana | 2014-07-12 15:15 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧