半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
みんなイイ顔。
c0212669_1551567.jpg

c0212669_15515646.jpg

c0212669_15515741.jpg


地魚に恋して…2014初夏

本日の仕入れもイイですよ!

見よ!大将の顔。

見よ!のんちゃんの笑顔。

ちなみに、あやちゃんのはカツオ。のんちゃんの手にしてるのは真フグの白子!とろ〜ッとパクッといきましょ。

ナイスな仕入れだったので、掃除にも熱がはいります!

なお
by hanbun_sakana | 2014-06-26 15:47 | Trackback | Comments(0)
刺身で…
c0212669_1550299.jpg


写真はまったく関係ないものですが、このニャンコもきっと食べたくなるかも!

珍しい魚”ぼうずこんにゃく”を今日は刺身でどうでしょーう。

なんで、そんな名前?そんな名前で魚?
疑問もたくさーんある魚ですが食べたら納得!美味しくて、あまり口できないっていうから、この機会に食べてみましょーう。
そいで感想聞かせてくださいな!

なお
by hanbun_sakana | 2014-06-25 15:44 | Trackback | Comments(0)
私服ではありません。
c0212669_1674938.jpg

c0212669_1675096.jpg


昨日の月曜日は休みをいただいて3人そろって健康診断を受けてきました。

1年に一回の義務として…異常がないか?なければ安心。何もないことが一番!

結果は二週間後に届きます。

なお
by hanbun_sakana | 2014-06-24 16:02 | Trackback | Comments(0)
でかっ!
c0212669_1205499.jpg

c0212669_1205588.jpg

c0212669_1205543.jpg


3キロ超級の巨大タコ!
塩もみがんばりましたよぉ。

なお

*22・23日は連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2014-06-21 01:17 | Trackback | Comments(0)
ひょぇ〜!!
c0212669_9441673.jpg

c0212669_9441621.jpg

突然ですが、私は幼い頃から魚図鑑を見て魚を覚えることが好きな子でした。そして、今の職業に幸せを感じてる日々ですが、、、。

その魚図鑑のなかでも、特に会いたかったのが「ワラスボ」(有明海)と、いうお魚です。

時は、約20年過ぎ、、、。

無事に本日の仕入れも終了。

ギョギョギョ(°▽°)

初めて見ました!しかも、活きてます!興奮したなぁ~♪以前、NHKの取材された時も「ワラスボに会いたい」って、言ったのを思い出しました。

次は、「ナポレオンフィッシュ」と海を泳ぎたいなぁ~♪

→マニアックな内容ですみません('ε'*)なお、4本のみだったので勉強がてら食したいと思います!

あや。

*22・23日は連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2014-06-20 09:43 | Trackback | Comments(0)
夏野菜☆
c0212669_15573898.jpg

c0212669_15573962.jpg


ヘチマ・ナス・ゴーヤときたら?

はい!味噌炒め。

夏の定番!なんですが…鹿児島以外はヘチマってあまり食べないんですかね?
タワシ以外に使い道あるの?って驚かれたりしたり。

ちょっと土臭い、青臭さがクセになりますよ!

なお

*22・23日は連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2014-06-17 15:53 | Trackback | Comments(0)
旬!
c0212669_1552742.jpg


鹿児島といえばキビナゴ!さらにいまなら子持ちのキビナゴが食べられます。

子持ちと一言で申しましても、卵と白子どちらかがあるわけで…。次はどっちかなぁ〜って想像しながら食べると旨さ倍増!
お友達と予想ゲームするもよし!
一人で当たったっとほくそ笑むも良し!

半魚人店主アヤからのキビナゴの楽しい食べ方の提案でした!

なお

*22・23日は連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2014-06-13 14:58 | Trackback | Comments(0)
緑色をたべましょう!
c0212669_1644933.jpg

c0212669_1645098.jpg

c0212669_1645095.jpg


父の日が近いので知覧に帰ってきました

畑から収穫されたばかりの”インゲン”いただいてきたので、今日は”かき揚げ”にしてもらいまーす。サックサク♩

ビワは父が趣味で育ててるもの。
今年も甘いものがたくさん実ったって嬉しそうに、もぎたてを洗ってくれました!たしかに、甘くてジューシーでした!

なお

*6/22・23日で連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2014-06-09 15:55 | Trackback | Comments(0)
手作りです!
c0212669_15581455.jpg

暑い夏を乗り切るために今年も作りました。
赤しそジュース!
クエン酸がはいってるので、
甘酸っぱくさっぱりと飲めます!炭酸わりでも、サワーにしても美味しいです!夏にもってこいの飲み物です。

のん
by hanbun_sakana | 2014-06-07 15:57 | Trackback | Comments(0)
今日はAKBの総選挙ですね。
そんな今日はお魚じゃなく。

まっかっかのトマトです!
ビックリするくらいの赤だったので一目惚れでした!

皮も薄くて、酸味が少なく上品な甘さ♩ぶつ切りでバクバクいきましょ。

あや

c0212669_15225678.jpg

c0212669_15225652.jpg

by hanbun_sakana | 2014-06-07 15:10 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧