半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
というわけで…
5/6に予定していた地引網は中止となりました。

お時間割いていただき、楽しみにしてくださっていた皆皆様には大変申し訳ございません。

また企画した際はゼヒご参加よろしくお願いします。

半魚人
by hanbun_sakana | 2014-04-30 17:41 | Trackback | Comments(0)
緊急報告です!
c0212669_1739359.jpg


> やっと、立ち直れました。
>
> 6日に予定していた地引き網。
> 昨日、地元の漁師さんから電話があり。
> 「赤海苔が異常発生で網に海苔が絡んで魚が取れる状況じゃないから中止」と、いう連絡でした。
>
> いつもは、ある程度のことは「はいはい大丈夫ですよ」と、いえる私ですが(._.)
>
> 今回ばっかりは、無理との事でした。
> この為にお時間を作っていただいた皆様皆様本当にすみませんでした。すべては、私の行いが悪いんです。
>
> 着ていく衣装も決めたのによ。
> スイカ割りもしたかったのによ。
> 釣糸も網に入れてお魚釣りたかったのによ。
> 泳ぎたかったのによ。
>
> 海苔のバッキャヤローーー!!!
> 梅雨明けした7月中旬出来るといいな。
>
> あや。
by hanbun_sakana | 2014-04-30 17:39 | Trackback | Comments(0)
てるてるぼーず♩
c0212669_16102463.jpg

てるぼーず♩
昨日お客様達が作ってくれました!

地引網の日が晴れますように。

なお
by hanbun_sakana | 2014-04-26 16:10 | Trackback | Comments(0)
はぁ~~☆
c0212669_1464656.jpg

c0212669_1464611.jpg


> 半魚人のこだわり。
> お味噌汁。
>
> 私は、のんべぇです。だから、飲みの最後の味噌汁にはこだわります。
>
> お客さんの「はぁ〜〜うめぇ〜」って、言うのを聞きたくてこだわります。
>
> 半魚人のお味噌汁は、おろしたお魚の頭や骨をコトコト炊き出しをしっかり出します。味噌は、優しい甘さの麦味噌です。
>
> その、味噌汁はコラーゲンたっぷりなので、冷えたら煮こごりみたいに固まってしまいます!
>
> 22時も回れば味噌汁だけっていうお客さんも珍しくありません。それで、その日の会話のひとつやふたつし良い一日だったと思ってほしいです。
>
> ぜひ、半魚人のお味噌汁よろしくお願いします!たかが味噌汁、されど味噌汁です。
>
> のんちゃんが持ってるのは、鹿児島の山菜代表「つわ」。筍と卵とじしてます。よく、ばぁちゃんとつわといけ(つわ採り)に行き、皮を剥くのはアクで手が真っ黒になってたのを思い出しました。
>
> さぁ、半魚人いってみよぉ♪
by hanbun_sakana | 2014-04-23 01:46 | Trackback | Comments(0)
おめでとう!!!
c0212669_17551548.jpg

c0212669_1755157.jpg


> こんにちは♪
>
> 女子ゴルフ最年少優勝「勝みなみちゃん」鹿児島高校生。快挙ですね♪個人的には「優勝しちゃうんじゃねぇ」ってフレーズが大好きです!
> 今日も魚美味しいんじゃねぇ〜♪
> って事で。
>
> 水族館、館長。綾です!
>
> と、言ってもお魚動いていません。この前の休日にお魚描いたので、商店街を歩く皆様にも魚を親しんでもらいたく、貼り出しました!
> 子供たちにもお魚知ってもらいたいです。
>
> さぁて、半魚人のこだわり。
> 手作り感。
> 何でも手描きにこだわります。メニューもレイアウトも。
> 最初、ユニフォームのロゴも色々案を出して、やっとこオリジナル決定したのが、現在のロゴです。
>
> 大好きな桜島と錦江湾をシンプルに出しました。
>
> あや。
by hanbun_sakana | 2014-04-22 17:55 | Trackback | Comments(0)
陶芸
c0212669_12255157.jpg


> またまた陶芸しに行ってきました☆
> 今回は、急須に初挑戦!土台、蓋、注ぎ口、取っ手、4パーツに分けて作っていくのが難しかったです。想像してたのに近いのが出来て満足♪ひび割れせずに焼きあがるのが楽しみです。これでおいしいお茶飲もぉ〜!
>
by hanbun_sakana | 2014-04-21 12:25 | Trackback | Comments(0)
休日。
c0212669_221510.jpg


> 今日は雨が降ったので、絵を描きました!まだまだ、描き続けます♪
>
> あや。
by hanbun_sakana | 2014-04-20 22:01 | Trackback | Comments(0)
あれから、2年。
c0212669_2574743.jpg


> 本来、半魚人のお誕生日は10月19日です。
> 今度で5才になります。
>
> 二年前の10月、半魚人三周年記念イベントで地引き網を計画したくさんの方々にお集まりいただいたのですが、まさかの直前に台風の余波で中止。
> 急遽、バーベキューに切り換えました。あのとき、それでも楽しんでくださった皆様には本当に感謝しております!
>
> が、しかし。まだまだ、諦めきれませんでした!
> 10月本当は祝うべきだが、5月に前倒し。
> パッションふたたび☆
>
> やりましょ!リベ〜〜ンジ。
> 協力者求む!
> 一回目の広告でご連絡頂いた方々は、ちゃうとカウントしてございます\(^-^)/
> よろしくぅ〜〜☆
by hanbun_sakana | 2014-04-19 02:57 | Trackback | Comments(0)
こだわり、その1。
c0212669_113571.jpg

c0212669_113661.jpg


> 今日は、半魚人のこだわり。その1をお伝えいたします!
>
> 今から、約5年前東京から帰鹿し、半魚人の準備真っ只中。
>
> 鹿児島という土地柄、やっぱり焼酎文化。日本酒、一升瓶をたくさんメニューにあげても。せっかく美味しい日本酒も封空けし忘れ去られて、酸化して味が変わってしまうのではないかと思い、ワンカップを導入することにしました。
>
> これなら、いつでもあけたて。飲みきりやすい、一合サイズ。しかも、たくさん種類があるので月替わりで自分でも楽しんでいます!
>
> ワンカップのイメージはどうしても、昔ながらの古くさい!?ってな方もいらっしゃると思いますが、こんなにたくさんのかわいいラベルがあるとコレクションしたくなります!
>
> ぜひ、お気に入りを見つけてみては?!
>
> 直ちゃんとのんちゃんが、営業前でバタバタしてる写真です!
>
> あや。
by hanbun_sakana | 2014-04-17 01:01 | Trackback | Comments(0)
本日のお魚♪
c0212669_1665859.jpg

c0212669_1665843.jpg


> 今朝も元気にチャリンコで市場に行きました!
>
> 「金魚、一匹350円」
> ちゃんとお世話できる性格ではないので、金魚は仕入れませんでした。
> なんか昔っから淡水魚は苦手なんだよなぁ〜。
>
> では、美味しいお魚教えちゃうよ♪
>
> 直ちゃんが持っているのは、またもや。佐多岬より、ジャンボカマス!!!これで2回目の登場ですが、本当にジャンボ。
> お客さんからも大好評です!
> 本カマスと白カマスっていまして、こちらは白カマス。あなどるなかれ、パリッと皮目を炙ったらジュワッと脂が出てパリパリ感がたまらんです!
>
> 次は、ヒゲンデ(ヒゲダイ)。別名ヨロイイタチウオ。
> なんともグロテスクですね♪少々水っぽい白身なので、前日から昆布〆にしてます!
> のんちゃんがヒゲンデから出てきてます。
>
> さぁ〜〜、半魚人でお魚食べましょ!
>
> あや。

*13・14日は連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2014-04-11 16:06 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧