半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日も無事に。
c0212669_1315194.jpg

c0212669_131518.jpg


今日も無事に営業終了しました!

常連さんから「いつも自転車寒いでしょう」と、頂いたのが手編みのマフラー。こりゃ感激しました!
60代の女性さん。私も同じくらいの年齢重ねたら、同じような優しさを持とうと思いました。

そして、、。いつもより、早く片付け終わったので、厨房の隙間のゴム張り。
よし、早く帰って寝よ!

あや。
by hanbun_sakana | 2014-01-30 01:31 | Trackback | Comments(0)
先日。
c0212669_12221114.jpg

東京のゆーすけさんの紹介で、阿佐ヶ谷から青二才のオーナーさんと奥様が鹿児島に遊びに来てくださいました!

飛行機時間の関係で半魚人滞在は、一時間弱でした。
一瞬の出逢いだったけど、やっぱり熱い方はハグをして次の再会を約束するのでありました。熱い方の共通点だと実感。

ホームページ拝見させていただきましたら、中野店が一周年だったんですね♪この場をかりて、おめでとうございました☆

近々、東京行きます!よろしくお願いします\(^-^)/道太さん、奥さん本当にありがとうございました!

あや。
by hanbun_sakana | 2014-01-29 12:22 | Trackback | Comments(0)
今日の仕入れは。
c0212669_1672888.jpg

c0212669_1672891.jpg


串木野より☆
活きてる虎魚(オコゼ)入荷。

トゲには猛毒あるので、嫁入り前は慎重に包丁を動かしました。
おろしたてのお刺身、頭は唐揚げ。魚愛たまらないですね!

野菜部門では、先日つるちゃんからいただいた、国分大根のつみれ煮と紫の皮をいかしてお漬物に。

今日も世界平和のために頑張りますかぁ〜♪

あや。
by hanbun_sakana | 2014-01-28 16:07 | Trackback | Comments(0)
素敵なパーティーに。
c0212669_15181545.jpg


> 昨日は半魚人の常連さんの素敵なパーティーに出席して参りました!

> 皆で歌って飲んで騒いで泣いて笑って!
> 人との繋がりを大事に感じた一日でした!

> 皆さま、これからも半魚人三人娘よろしくお願いいたします!

> あや。
by hanbun_sakana | 2014-01-27 15:18 | Trackback | Comments(0)
天然シマアジ。
c0212669_15163155.jpg


> 今日は、枕崎市より。
> 天然シマアジ入荷。
> 今日もお料理チョイスシステムで行きますよ!
>
> あや。
by hanbun_sakana | 2014-01-27 15:16 | Trackback | Comments(0)
自家製。
c0212669_11383245.jpg


> オイルサーディンならぬ、鹿児島ならではのキビナゴでオイルキビナゴ作りました。

> 軽く炙って、おつまみで召し上がれ〜♪

> あや。
by hanbun_sakana | 2014-01-25 11:38 | Trackback | Comments(0)
チョイス。
c0212669_2285349.jpg


> 一本もののお魚たくさん仕入れました!
>
> 鮮度抜群。
> アラカブ、アカナ、連子鯛、寒グロ、甘鯛、オコゼ。
>
> を〜〜〜!
> 好きな調理法でチョイス。
>
> 焼、煮付け、唐揚げ、酒蒸し、アクアパッツア。
>
> 選ぶのもたのしいですね。
> 私だったら、クロの唐揚げチョイス。
>
> あや。
by hanbun_sakana | 2014-01-25 02:28 | Trackback | Comments(0)
ダーっ!
c0212669_2572339.jpg



メニューに書かれた謎のおじちゃん。
「ダー」って言ってるからあの人なのか?
キュウリかナスに見えるけどな…(笑)

なお
by hanbun_sakana | 2014-01-24 02:57 | Trackback | Comments(0)
めとり、めとり。
c0212669_1613264.jpg



はい!いまが食べ頃ボイルホタルイカ。
ちいちゃい体に大きめな目がよく似合います。そんな目は食べる時には歯にさわるのでひとつ、ひとつ取り除いています。

酢みそ添えてますので、酢みそかワサビ醤油お好みな食べ方でどうぞぉ!

目の取り残しはヤマサキまで…。

なお
by hanbun_sakana | 2014-01-23 16:13 | Trackback | Comments(0)
まじめに…。
c0212669_1612923.jpg



組み体操の練習の合間にちゃんと仕事もしてます!

あっ!逆だった!!

仕事の合間に組み体操。ねっ!

サザエを操るアヤと、穴子をもて遊ぶのんちゃん。

隠し撮りは、なおでした!

今日もアナゴさん入りましたよ。ぜひに!!
by hanbun_sakana | 2014-01-18 16:12 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧