半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
初冠雪!
c0212669_12201687.jpg


> 大好きな桜島、初冠雪!!!

> いよいよ、寒さ本番。魚もぐぐっと、種類も増えおろすのも楽しくなりますな♪

> イチョウ見に行くから、私が行くまで散らんで欲しいな♪

> あや。

※30日・1日と連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2013-11-29 12:20 | Trackback | Comments(0)
ありがとうございます!
c0212669_1026063.jpg


> 歌ちゃん師匠から、素敵な素敵な足袋を頂きました!

> それぞれの個性にぴったりの柄です!

> ちなみに、左からなお、あや、のん。

> かわいいでしょ♪

> あや。

※30日・1日と連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2013-11-29 10:26 | Trackback | Comments(0)
本日。
c0212669_16333015.jpg


> 獺祭(だっさい)、燗酒専用、、。入荷いたしました!

> 40℃くらいに、燗して提供いたします!レンジでチンなんていたしません。湯煎でいたします!

> メニュー載っけてないんで、私に言ってください!
> 愛情たっぷりの燗しちゃいます!

> あや。
by hanbun_sakana | 2013-11-28 16:33 | Trackback | Comments(0)
パワーアップ!
c0212669_13213655.jpg


> 昨日はあるイベントでたくさんのパワーをいただきました!やっぱり私の源の原点ですな♪

> うちは(個人店)、大手チェーンに負けないチームワークがあります!かゆいところにも手が届き、お客さんもスタッフも笑いが絶えない半魚人♪

> もうすぐ12月☆忙しくなることが予想されます!健康第一、けがのないよう。たくさんの方とお会い出来ることがとても楽しみです!

> あや。
by hanbun_sakana | 2013-11-27 13:21 | Trackback | Comments(0)
休日だが。
c0212669_16273060.jpg


>
> 半日は、店のもろもろ買い出しでしたが。
>
> 高千穂のソフトクリーム食べたら元気になりました!
>
> 食は、いのち。
>
>
> あや。

※日曜日の他に26日と30日も休みをいただきます。
by hanbun_sakana | 2013-11-24 16:27 | Trackback | Comments(0)
今日も一日無事に。
c0212669_16262066.jpg


> と、いうわけで。
>
> 無事、一日が終わりました!とてもやりがいのある楽しい一日でした!
>
> それにしても、美味しそうな河豚だったなぁ〜♪ってことで、勉強がてら河豚コース食べに行こうと決心しました!
>
> てっさ(ふぐ刺し)の題名は、「人間味溢れる」なので、ズームできる方でもズーム無しです!職人さんは閲覧注意です!
>
> あや。

*日曜日の他に、26日と30日も休みをいただきます。
by hanbun_sakana | 2013-11-24 16:26 | Trackback | Comments(0)
ふぐ
c0212669_15525143.jpg



日本酒も熱燗の方や焼酎もお湯割りの方が増えたりして冬を体感しております、今日この頃。
寒くなってくると鍋つつきたくなりますもんねぇ〜。

今日は久しぶりにフグのコース予約いただきまして…
腕がなっているアヤであります。

さて、今日もドタバタ劇場はじまりますよぉ!!

なお

*来週26日と30日も休みをいただきます。変則的なやすみでご迷惑おかけいたします。
by hanbun_sakana | 2013-11-23 15:52 | Trackback | Comments(0)
はじめて知ったこと
c0212669_1616118.jpg




34才になって始めて知ったこと、
サワラの尾ビレの横っちょに小ちゃいヒレらしきものがあるってこと…。何の為かは調べ中です!

なお

*来週26日と30日も休みをいただきます。変則的なやすみでご迷惑おかけいたします。
by hanbun_sakana | 2013-11-22 16:16 | Trackback | Comments(0)
熱燗とちびりちびり。
c0212669_15172524.jpg

> 今年も、こそこそやってます!

> 自家製カラスミ干し中。うちのは、鹿児島ならでは焼酎で塩抜きしてるので、ちと、香りが違います。
> 仕上がりは、12月中旬予定しております。

> 熱燗とちびりちびり、、、。

> あや。
by hanbun_sakana | 2013-11-20 15:17 | Trackback | Comments(0)
治りかけてます。
c0212669_1612355.jpg



お伊勢さん参りした健康守りのお陰か?ひいた風邪がもう治りかけてます。
急に寒くなったせいか、体調崩している方も多いように感じます。
温かくて、栄養のあるもの食べて、睡眠充分とりましょ!

なお
by hanbun_sakana | 2013-11-18 16:12 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧