半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
再会!
c0212669_11421253.jpg

高校ん時の部活の先輩達ご来〜店。

うちの店に感動してもらい、話もポンポン弾みました!

当時から面倒みてもらってお世話になった先輩達に恩返し出来たかなぁ〜♪

あや。
by hanbun_sakana | 2013-08-24 11:42 | Trackback | Comments(0)
姉、お誕生日おめでとう!
c0212669_11401037.jpg

昨日は姉の誕生日でした!

あたしの分も!?
男の子4人、女の子1人。と、いう子宝に恵まれて毎日奮闘してる姿…尊敬します。

いつかビックダデイ〜みたいな番組作ってね。

あや。
by hanbun_sakana | 2013-08-24 11:40 | Trackback | Comments(0)
〆は…
c0212669_1610345.jpg

〆に推薦のワタリガニ達です。
小さいけれど旨味凝縮イイだし出ますよ。
まだ活きております。

なお

※14・15日はお盆休みを頂きます
by hanbun_sakana | 2013-08-10 16:10 | Trackback | Comments(0)
鳩の日
c0212669_162798.jpg

さっき出来上がったばかりのメニューに、鳥っぽい絵が描かれてました。

アヒル?ひよこ?
いえいえ、鳩です!

8月10日で鳩の日

鳩だと思い込んで見てみると鳩に見えてくるから…思い込みって恐いです。
そんな言ってても鳥料理があるわけじゃありませんのであしからず…。

今日も、魚たくさん仕入れておりますので魚をオナカいっぱいに食べましょ♪〆は味噌汁にGOODサイズなワタリガニ汁でザッ!半魚人楽しんでくださいね!!

なお

※14・15日はお盆休みを頂きます。
by hanbun_sakana | 2013-08-10 16:02 | Trackback | Comments(0)
勘違い
c0212669_16112490.jpg

今日は珍しい貝が入りましたよ!
その名は"シャコガイ"

成長すると2mくらいになるらしいのですが、今日のは子供のグローブくらい?の大きさのもの。

今日のさっきまで、有名な絵画"ヴィーナスの誕生"に描かれている貝殻はこれだ!とおもっていましたが勘違い!描かれているのはホタテ貝と身近な貝殻だったようです。

シャコガイきっかけで調べてみて良かった!

なお

※14・15日でお盆休みを頂きます
by hanbun_sakana | 2013-08-09 16:11 | Trackback | Comments(0)
今月の夏酒!!
c0212669_11171937.jpg

青森豊盃より、裏ビキニ。微発泡!!

鹿児島では、なかなか飲めない1品ではないかと思います\(^-^)/

イワシの酢漬けやお新香多めに作っとこうかな♪

あや。

※14・15日でお盆休みを頂きます。
by hanbun_sakana | 2013-08-06 11:17 | Trackback | Comments(0)
昨日のお休みは、、、。
c0212669_1543509.jpg

半魚人解放して、フレンチシェフのお友達貴ちゃんとアシスタントよし松ちゃんとのフレンチ&和食のコラボパーティ―を
しました!

どれもこれも美味しくて刺激的なお料理に感激の嵐でした。

直ちゃんものんちゃんも、もちろん私も、お客さん立場で料理を楽しめた一日でした。

よい休日過ごせました。

あや。

※14・15日でお盆休みを頂きます
by hanbun_sakana | 2013-08-05 15:43 | Trackback | Comments(0)
8月スタートです!
c0212669_1605856.jpg

駅ビルの上にそびえ立つ観覧車。
鹿児島県民には見慣れた景観かもしれませんが、県外の方には驚かれます!

今日は青空を背景にユックリ回転している観覧車に夏休みを満喫中の子供達を見かけて"ザッ!夏"感じました。

そして今日から8月!
暑い!暑い!と言いながら暑さを楽しみましょ!!

なお

※8月は14・15日でお盆休みを頂きます
by hanbun_sakana | 2013-08-01 16:00 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧