半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
なが〜〜い!
c0212669_1611290.jpg

はじめてみる!
なが〜〜〜い茄子!

よくぞここまで育ってくれたねぇ〜って感心します。

そんな珍しい茄子を今日は三種類の味わい方で食していただきます。

夏野菜美味しくって幸せ♪

なお

※29・30(土・日)は連休をいただきます。週末なのにスミマセン。
by hanbun_sakana | 2013-06-27 16:11 | Trackback | Comments(0)
心機一転!
c0212669_16134674.jpg

お座敷のカーペットリニューアル!

明るいベージュから落ち着いたブラウンになりました!

新しいのは、張りがあって気持ちいいなぁ〜〜。

あや

※29・30日(土・日)は連休をいただきます。週末なのにスミマセン。 
by hanbun_sakana | 2013-06-26 16:13 | Trackback | Comments(0)
今日は休日♪
c0212669_02947.jpg

たまにはカラオケ〜〜。


あや
by hanbun_sakana | 2013-06-24 00:02 | Trackback | Comments(0)
素敵に仕上がりました!
c0212669_15233119.jpg

先月陶芸をしにいってきました。そのお皿が焼きあがったので、陶芸のお兄さんが届けてくれました!
今まで作ってきた中で一番の出来でした♪

のぞみ
by hanbun_sakana | 2013-06-21 15:23 | Trackback | Comments(0)
父の日。
c0212669_04124.jpg

シャツと焼酎、プレゼント。

二人で写真、撮ってたら母も入りたいってことで。

少し痩せてきてるから心配だけど、、、。
元気に頑張って下さい!

産んでくれてありがとう。

あや。
by hanbun_sakana | 2013-06-17 00:04 | Trackback | Comments(0)
オレンジ
c0212669_23575925.jpg

日の出ている時間が長くなってます。
父の日の夕焼けは、鮮やかなオレンジ色で心に染みました。

親孝行になったかなぁ〜。

なお
by hanbun_sakana | 2013-06-16 23:57 | Trackback | Comments(0)
明けたのか?
c0212669_1612189.jpg

沖縄県では早めに梅雨明け宣言されてましたが、鹿児島も負けじとイイ天気でございます。
雨の降らない梅雨…毎日ジメジメは嫌だけど、降らなきゃ降らないで夏が来ない気がして降って欲しいと願います。

今日のオススメ!あの、鰹節で有名な枕崎で水揚げされた"ボタン海老"なかなか珍しいものなので…ぜひ!どうぞ!

なお
by hanbun_sakana | 2013-06-14 16:12 | Trackback | Comments(0)
〆てます。
c0212669_16171191.jpg

タカエビが昆布のお布団に整列しております。
少しのあいだ涼しいお部屋でスヤスヤおやすみの時間です。

起きた頃には…。旨味UPで大変身!

今日はクリームチーズと一緒にどうぞ!合い盛りで"いぶりがっこ"ものっかりますよ!

なお
by hanbun_sakana | 2013-06-13 16:17 | Trackback | Comments(0)
夏酒
c0212669_16115383.jpg

夏を感じる日本酒が入りましたよ!

ラベルの図柄がイケてる!青森より"ビキニ娘"

滋賀より"不老泉"

今日みたいに暑い日にクイッと一杯どうでしょう?
旨い!ビールももちろんですけど!

ちなみに今日の個人的なオススメは…縞アジの甘辛ソース…
"甘辛"ってのに惹かれました!

今日も皆さんで「ハンギョっちゃいましょ!」

なお
by hanbun_sakana | 2013-06-12 16:11 | Trackback | Comments(0)
今日は、、、。
c0212669_025622.jpg

年に一度のコセド酒店主催の焼酎の会。

焼酎飲んで、島唄ろくちょうで大フィーバー!!

あや
by hanbun_sakana | 2013-06-09 23:50 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧