半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
GW
c0212669_1613890.jpg

待ちに待ったゴールデンウィークの始まりですね!なんと長い方は10連休とか…なんとか。
自分だったらなにしよう?とか、どこ行こう?とか考えちゃいます!がっ、半魚人のGWいつもより営業しちゃいます。
あっ!休まず営業ってのは無理なんで去年より一日休み少なめってだけですけど…。

GW中の休みは、4/29と5/5・6の連休です。

というわけで、明日は営業しておりますので予定が決まってない方はいかがでしょ?

TOPの写真は5/26に福岡でライブのある"チリヌルヲワカ"のCD。ライブで取り残されないように勉強中です!

なお
by hanbun_sakana | 2013-04-27 16:13 | Trackback | Comments(0)
乙女な感じ?
c0212669_13521544.jpg

私の分も出産した姉孝行。

ちなみに、車にあと二人。(寝てます)
イチゴ見るとメルヘンな気分♪

あや

※本日22日は休みを頂いております。
by hanbun_sakana | 2013-04-22 13:52 | Trackback | Comments(0)
今日は。
c0212669_13473419.jpg

のんちゃんと健康診断!!

小さな会社だけど義務義務!

人間ドッグはしてないけど、隅々見てもらいました!もちろん、婦人科系も。

うちの常連さんのお医者さん言ってました「命を長くしたければとことんの検診」

好きなこと出来るのも元気があるから!

ワンっ!!

あや

※ということで、本日22日は休みを頂いております。
by hanbun_sakana | 2013-04-22 13:47 | Trackback | Comments(0)
なんだか懐かしい!
c0212669_1674861.jpg

知り合いの甘いもの苦手な方が「これだけは食べれるんだ!」っと言って教えてくれた"レモンケーキ"

幼い頃よく食べたって訳じゃないのに、なんか懐かしいレモンの形をしたお菓子♪

聞いてた通り美味しい!
ちゃんとレモンの香りも味もして、しっとり!クセになりそう♪

ちょっと、ブームがおきそうな予感!
なお

※21・22日は連休です。28日の日曜日は営業し、29日の月曜日に休みをいただきます。
by hanbun_sakana | 2013-04-18 16:07 | Trackback | Comments(0)
かわいい
c0212669_1643788.jpg

仕込み中、ジャガイモ洗ってたら、ハートの形発見!
何かもったいなくて切れなかったです。
いいことあるといいな!

のぞみ
by hanbun_sakana | 2013-04-13 16:04 | Trackback | Comments(0)
はるばる。
c0212669_15392449.jpg

青森弘前から、はるばる鹿児島まで。

日本酒「豊盃」(ほうはい)の社長さんご夫婦がご来店。

だーい好きな日本酒なだけにアイドル追っかける並に写真をお願いしてもらいました!

たくさん飲むぞ!!

いま半魚人には、三種類入荷してますよ!
あや
by hanbun_sakana | 2013-04-11 15:39 | Trackback | Comments(0)
時期物
c0212669_1148264.jpg

競り落とされる前の鰹(かつお)です。
この雰囲気好きなんだなぁ〜♪

今日は90トンの水揚げだったようです。
鰹は、太平洋沖黒潮にのって北上します。
この時期のあっさりめの鰹を好むお客さんも多いです。新玉ねぎとの相性バチ!!!

鹿児島県は、鰹の漁獲高大半占めております!この時期にぜひ☆

あや。
by hanbun_sakana | 2013-04-09 11:48 | Trackback | Comments(0)
4月ですから…装い新たに
c0212669_1612860.jpg

春って事で"半魚人Tシャツ"新装しました。

デザインは変わらずですが、色を増やしてみました!

芋ジャー色に、茶ジャー色♪
(知覧中出身ならわかるはず!)

さてさて、今週も月曜日はじまりましたね!元気に良き一週間が過ごせますよう美味しい魚仕入れてお待ちしておりま〜す!

なお
by hanbun_sakana | 2013-04-08 16:01 | Trackback | Comments(0)
今日は、メカブ工場。
c0212669_1623996.jpg

今日は、阿久根産新物メカブを仕込み中。

さっと湯通しして。長芋とイクラのサラダにします♪

それより、のんちゃんの目線の先が気になります。

あや。
by hanbun_sakana | 2013-04-06 16:02 | Trackback | Comments(0)
アジフライ工場?!
c0212669_1529433.jpg

今日は、半魚人3人娘に負けないくらい!

ピッチピチの山川沖ジアジ!尾頭付きアジフライ!!!

手作りタルタルソースとともに♪

仕込んでるだけで、ビールが頭の中から離れません!

あや
by hanbun_sakana | 2013-04-05 15:29 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧