半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
再び!!!
c0212669_1133573.jpg

ぉぉぉぉおはようございます。

日経レストランさまに、またもや載せていただきました。
修行中からの教科書。

「いつかは、日経レストランに載るぞ!」と、半魚人をオープンしました。この短期で再び掲載されて天にも登るようです!

全国繁盛店トップ25人が明かす「儲けるヒント」と、題してあります。
25人中、女性が1人というハーレム状態です。
お手元に日経レストランある方は、覗いてくださいませ。

あや。
by hanbun_sakana | 2013-03-30 11:33 | Trackback | Comments(0)
なんと!
c0212669_1622866.jpg

私が勝手にプレミアムと呼んでいる"コカ・コーラ"の赤色ラベル瓶!二本もあるではないですか!!

私が思うに赤色は、ちょっと前の年代の瓶なんじゃないかと…。(誰か知ってるかた教えてください。)

時々、混ざってはいってるんですよねー。
それが!今日は二本も!!
なんかイイ事がありそうです。

なお
by hanbun_sakana | 2013-03-27 16:02 | Trackback | Comments(0)
桜と桜鯛
c0212669_16154051.jpg

春るるるるぅ〜♪

旬!桜鯛ちゃんも鮮やかになってきました。

そうだ!春を感じに半魚人へGO!

なお
by hanbun_sakana | 2013-03-26 16:15 | Trackback | Comments(0)
花見
c0212669_12462241.jpg

知覧の特攻平和会館の桜並木!

満満開!!

桜吹雪もキレイでした。

春。最高!

なお
by hanbun_sakana | 2013-03-25 12:46 | Trackback | Comments(0)
かすみ草の花言葉
c0212669_1653683.jpg

清い心、感謝などだそうです。

半魚人には今、かすみ草置いてます!小さくて白い可愛らしい花ですが、水に色づけさせて、その水をすわせたら、ピンクや、黄色などのカラフルなかすみ草もできるそうです。お花っていいですね。癒されますね!

のぞみ
by hanbun_sakana | 2013-03-23 16:05 | Trackback | Comments(0)
新!!
c0212669_16193934.jpg

今日から新メニュー!

しかし、昼間っから五臓六腑に染み渡ります。

味見です!味見!

あっ!みんな大好き獺祭ありますよ!
祝日だけど、半魚人パラダイス!!営業いたします。

あや
by hanbun_sakana | 2013-03-20 16:19 | Trackback | Comments(0)
ちょっとだけ期待してましたが!
c0212669_1625472.jpg

土曜日・日曜日と2dayであの!ミスチルのコンサートが鹿児島でありました。県内外からファンの方々が集まって盛り上がったようです!

土曜日営業の遅い時間、待っていましたが来なかったですねぇ〜。桜井さん!
けど、土曜日はコンサート帰りのお客様で最後までワイワイ楽しかったです!

桜井さんは次回の楽しみにとっときます。

なお
by hanbun_sakana | 2013-03-18 16:02 | Trackback | Comments(0)
まぁ!きれい!
c0212669_16122035.jpg

仕入れのトロ箱に鮮やかな魚が入ってました。

"シマハタ"

発色がキレイすぎて、アイドル並みにカメラで撮っちゃいました。

私が、いつも調べる携帯の魚サイトでは検索できなかったのですが、水産学部の魚先生が書いた本には写真つきで載ってました!

評価は…おいしい…でしたが。

珍しいので食べる価値ありだとおもいます。

感想聞かせてくださいね。

なお
by hanbun_sakana | 2013-03-16 16:12 | Trackback | Comments(0)
日本酒!
c0212669_1623224.jpg

福岡では一番乗りで開花宣言されてましたね。
そして中学校の卒業式。思い出すなぁ〜あの頃。

鹿児島は雨が降ったり、やんだりの曇り空ですが暖かい!昼の"まかない"食べ終わったら暑い、暑いの連呼でした。

ちょっと暖かくなってくるとキンキンに冷えた日本酒!どうでしょう?

旨い肴に、旨い酒!

さぁさぁ、いい春むかえましょ!

なお

※20日の春分の日は営業いたします。
by hanbun_sakana | 2013-03-13 16:23 | Trackback | Comments(0)
どひゃっ!
c0212669_16104410.jpg

魚いっぱーい!

今週、好調な赤むつ(のどぐろ)毎日のように仕入れてますが、魚好きさんが多いんでしょうね。飛ぶようにオーダーされてます!

今日も4本仕入れました。
塩焼きでも、煮付けでも…

さぁ!早い者勝ちです!!


なお
by hanbun_sakana | 2013-03-09 16:10 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧