半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
載っちゃいました
c0212669_1264861.jpg

本日発売!!

レタスクラブ。

全国誌、やっぱり嬉しいですね♪取材の方もフレンドリィーで楽しかったです。

レタスクラブは、日常的な記事が豊富なので購入されても損はないと思います!

よろしくどうぞです。
by hanbun_sakana | 2013-02-25 12:06 | Trackback | Comments(0)
ワイルドあや…風
c0212669_1625648.jpg

今日は、中目黒魚哲、うつわもハートもでっかいワイルドな哲さん風に半魚人の魚を紹介しようと思います。

さー、来ました!フライデーナイト!あたしは明日しごとっていうのにワクワクしちゃうな!

今日は初めて仕入れたコブ鯛だよ!辞典で見たことはあったけど現物みたら目がちっこくてカワイイ顔してんなぁ〜。身もぱつんぱつんで弾力あるのないのって、まぁ〜食べてくれ。

あと、ホウボウと天然シマアジ。生まれ変わったら、シマアジの方の顔になりてーな。

写真にはないけど、天然寒ブリもいるぜぇ。ブリをおろすとき息するのたまに忘れちゃううんだよ、そんだけ好きってことなんだな。
あと、イイダコも仕入れちゃったよ。こいつは、食べやすくカットしてるから、あまーいキャベツとほろ苦い菜の花でソテーしちゃうよ!
ビールが進んじゃって仕方ないね。仕込み中、ビールサーバーの栓閉じてて良かったよ!
さー、冷蔵庫空にしちゃって!!

ってな、感じでした。
by hanbun_sakana | 2013-02-22 16:02 | Trackback | Comments(0)
ベベンベベンベン♪
c0212669_1232145.jpg

日曜日、吉田兄弟のコンサートに行ってきました。3本の弦からあんなすごい音がでるのと、吉田兄弟の迫力に感激、感動しました!前から二列目だったので、見とれっぱなしで釘付けでした!
YouTubeで毎日見ていて、当分はまりそうです♪

のぞみ
by hanbun_sakana | 2013-02-22 12:32 | Trackback | Comments(0)
ごちそうさまでした!
c0212669_15581214.jpg

先日、差し入れで頂いた"炊き込みごはん"美味しかったァ〜。

おなか一杯いただきました。

「ごちそうさまでした。」

なお
by hanbun_sakana | 2013-02-16 15:58 | Trackback | Comments(0)
ワクワク宿題。
c0212669_12264496.jpg

器プロデューサーからの器あげるから、なんか作っての課題。

左から。
スルメイカの自家製カラスミ和え。
カワハギの自家製塩たらこ和え。
天然ヒラメの菜の花カラシ醤油和え。
焼き白子の酒盗和え。


和え物勝負!!

あたしも座って日本酒飲みたかった。

あや
by hanbun_sakana | 2013-02-15 12:26 | Trackback | Comments(0)
お初登場。
c0212669_1531387.jpg

紹介します♪実家で飼っている 猫ハッピーです。の、頭に、プレゼントで頂いたさかなくんハコフグバンダナを巻いてみました!

のぞみ
by hanbun_sakana | 2013-02-14 15:31 | Trackback | Comments(0)
パワーいただきましたよ!
c0212669_1614247.jpg

奄美の一泊二日の旅。最高に充実しておりました!

メインイベントの結婚式も本当に素敵な式で、泣いたり、笑ったり、笑ったり、泣いたり!私たちも幸せのお裾分け、いーっぱい頂きました!

新たな出会いもあり、ずっと仲良くしてもらいたい仲間にも会え…。

奄美って最高!(移住計画ありかな?こりゃ!)

お世話になりました。また近いうちにお邪魔しますねぇ〜!

なお
by hanbun_sakana | 2013-02-13 16:14 | Trackback | Comments(0)
初!酒蔵
c0212669_16213299.jpg

ちょいとしたキッカケがあり、奄美で黒糖焼酎をつくっている""山田酒造"さんの見学ができました。

神聖な酒蔵は、空気が凛としていて不思議な空間でした。

黒糖焼酎の工程を身振りを交えながら丁寧に教えていただき、勉強になりました!

山田酒造さん・前川酒店さんありがとうございました。

ごめん、てっちゃん目つむってた!

なお
by hanbun_sakana | 2013-02-12 16:21 | Trackback | Comments(0)
初!
c0212669_1301896.jpg

奄美大島上陸!!

海が!海がキレイすぎます!!

※10・11日は連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2013-02-10 13:00 | Trackback | Comments(0)
うちだけ?!
c0212669_11331230.jpg

あたしには、料理を楽しませてくれるプロデューサーがいます。

さて、半魚人流料理をするか!!

あや。

※10・11日は連休をいただきます。大切な妹の結婚式のため奄美大島へ飛びます!
by hanbun_sakana | 2013-02-09 11:33 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧