半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
かわりました。
c0212669_16141015.jpg

店の顔ともいえる看板!
三周年を機会に付け替えました。

三年間お世話になった看板にサヨナラしてアヤの力作!お手製看板へと…。

小さく、こじんまりと。

いやぁ〜身の引き締まる想いでございます。

より一層、魚へ想いをのっけてワッショーイ!

四年目も突っ走ります!!

なお
by hanbun_sakana | 2012-10-30 16:14 | Trackback | Comments(0)
来月、イタリア行ってきます。
c0212669_0223455.jpg

自分で開業してからの三周年祝いと、経験値アップの意味合いと美味しいお料理、魚事情のお勉強をかねて。


鹿児島弁で練り歩きます。

「今やらなくていつやるの?」精神が働き…お店休むのは本当に覚悟しますが、応援してください。

必ずやお店で還元します。
by hanbun_sakana | 2012-10-29 00:22 | Trackback | Comments(0)
無事に。
c0212669_17113261.jpg

半魚人ちゃんの三歳のお誕生日会無事に過ごしました。

連日連夜、二日酔いです。ここだけの話、一日お店で寝ました。(酔っぱらいすぎて)
逆に、半魚人ちゃんが帰したくなかったのでしょう。

さーて、こっからです!!三年来ました。五年、七年…十年……包丁握れる限りいっちゃいます!

これからもよろしくお願いします!
半魚人を我が子のように、一緒に愛してくださる皆さん本当にありがとうございます!
by hanbun_sakana | 2012-10-21 17:11 | Trackback | Comments(0)
本日。
c0212669_15491011.jpg

半魚人「三周年」。

お誕生日!!
あれから三年かぁ〜。

魚かな…、人間かな…。
やっぱり、半々で!

今日も楽しくなるな♪
by hanbun_sakana | 2012-10-19 15:49 | Trackback | Comments(1)
お酒屋さん。
c0212669_14191515.jpg

今日は朝から走り廻りました。

焼酎ブームの立役者「コセド」さんと、東京中野区から「味ノマチダヤ」さんの奥さんと娘さん!スゴイショットです。

商売って、いいものを作るいい商品を揃えるいい技術を提供する、だけじゃなく、人の繋がりも大事と感じました。

本当に可愛がっていただいております。これで、焼酎と日本酒も安泰!!たくさん飲むぞっ(勉強するぞっ)

あや
by hanbun_sakana | 2012-10-16 14:19 | Trackback | Comments(0)
昨日の地引き網の話。
c0212669_15424914.jpg

半魚人三周年地引き網大会。

ワクワクしていったものの、現地に着き台風の余波で波が荒く…中止の事。
お子さん含めて58人の参加者さんいるなかで、各自現地集合ってこともあり、このまま解散では申し訳ない精神が働きその場で急きょバーベキュー企画。

買い出し班、お子さん面倒見班、炭火付け班。

皆さんの協力のお陰で楽しいイベントになりました。とりあえず、「成功」って、ことでよろしいんではないでしょうか?!
by hanbun_sakana | 2012-10-15 15:42 | Trackback | Comments(0)
いよいよ明日!!
c0212669_1234774.jpg

参加人数60人越え(予約)。明日は、もっと増えることが予想されます!
半魚人のお客さん、本当に魚好きなんですね!ありがとうございます!
日頃、お店でしかお話してないので当日色々お話できればいいなと思っております。
お客さんには悪いけど、あたしが一番楽しむもんね♪

30才。独身。山羊座のB型。企画者、水野綾美。正直、60人さんまとめられるかビビってます。
by hanbun_sakana | 2012-10-13 12:34 | Trackback | Comments(0)
自家製〆サバの話。
秋鯖(サバ)は、本当に美味しい!
塩で〆て、現在酢で〆てます。

そして、あたしは休憩。

サバがお酢に浸かってて、私は目を閉じる…このときが好きな時間。

頭の中でサバになります。

「美味しくなーれ。美味しくなーれ。」

今日も美味しい〆鯖を…。

あや
by hanbun_sakana | 2012-10-12 16:08 | Trackback | Comments(0)
宝箱
c0212669_1548759.jpg

今日の刺しネタ。宝箱が仕上がりました!

東京で修行先だった巨匠がいってたなぁ〜。
「うちで刺身を食べない人は、びっくりドンキーでハンバーグを食べないのと一緒」
巨匠今日も頑張ります!
by hanbun_sakana | 2012-10-11 15:48 | Trackback | Comments(0)
今日は!
c0212669_16375239.jpg

ビスボッチャさんの3周年!!
半魚人は、あと9日後!!

おめでとうございます!いつもいつもありがとうございます!

3年前を思い出しますね!
by hanbun_sakana | 2012-10-10 16:37 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧