半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
仲間
c0212669_127765.jpg

昨日も遅くまで飲みました。アヤです。

同じ方向に向いてる仲間。

飲食店大好きな仲間。

厳しい指摘も飛び交う仲間。

夢を一緒に語る仲間。

ゴクセン由紀恵仲間。

こーやって7.8年前と変わらず、熱く語ることは必要ですね☆昔は、カラオケコースだったけど体調管理も必要ってことで、次回に。
by hanbun_sakana | 2012-07-31 12:07 | Trackback | Comments(0)
今日のコレ!
c0212669_16125475.jpg

指宿出身"糸より"

刺身でいきます!しっとり甘味のある白身です。

ここだけの話し…さっき仕込み中に小耳にはさんだんですが…真鯛もいいらしいです!
魚市場の社長さんも、アニキも、ゴリ押しだったらしいので間違いありません。

なお
by hanbun_sakana | 2012-07-27 16:12 | Trackback | Comments(0)
もくもく
c0212669_16143117.jpg

道路の灰色とは対称的に、深呼吸したくなるくらいの青空にモクモクと入道雲に夏を感じます!

ゼウスが現れそうな…。

なお

※8月は14.15.16日でお盆休みをいただきます。12日の日曜日は営業いたします。
by hanbun_sakana | 2012-07-26 16:14 | Trackback | Comments(2)
甘いです!
c0212669_166427.jpg

北海道の洞爺湖より
大粒で甘〜い"白ウニ"やってきました!

ウワッ!と声が出てしまうぐらいの大粒!!

美味しかったら、おかわりしてくださいね。

お陰様での大特価ですよ!

なお
by hanbun_sakana | 2012-07-26 16:06 | Trackback | Comments(0)
大変だ!
c0212669_1631028.jpg

停まってる車なんてこんなんです!
by hanbun_sakana | 2012-07-25 16:03 | Trackback | Comments(0)
いやぁー!
c0212669_1612985.jpg

すごいです!久しぶりにドカッときましたね。

灰を吸い込まないように、灰で髪がきしまないように、マスクに帽子…と一見誰か分からない格好でチャリをこぎました。

今日も何回か爆発してるようなので外の様子が気になります。

灰対策万全でお出掛けくださいぃ。

なお
by hanbun_sakana | 2012-07-25 16:01 | Trackback | Comments(0)
魚好きの…。
c0212669_15594154.jpg

雨…、降ったり止んだりが続く日ですね。アヤです。

今日は、長崎からのイワシ!!イワシいいですよ。おろすだけで、上質な脂が手にまとわりつきます!

今となっては、高級魚!刺身でも塩焼きでもどちらでも食べれるように準備万端です!
by hanbun_sakana | 2012-07-20 15:59 | Trackback | Comments(1)
c0212669_12223363.jpg

今日は、機嫌がいいーー!あやです。
なぜかと言うと、かれこれ5年。年間購読している飲食店の専門誌「日経レストラン」の取材のオファーが来て無事に終了したからです。

口コミで広げたい考えなので情報誌には載せない主義なのですが、修行中の頃から愛読している雑誌。断る理由がありません!

しかも!「地方発、注目繁盛店はここにあり」というコーナーで3ページも!!本当にうれしいです。鹿児島市で開業してもうすぐ3年。まさかの日経レストラン!
これからもより一層頑張ります!
by hanbun_sakana | 2012-07-19 12:22 | Trackback | Comments(0)
コトコト
c0212669_15343224.jpg

煮てますものは"マナガツオの卵"でございます。

やさしい味付けでコトコト揺れてます。

食べ過ぎるとイロイロ気になるところもありますので程々においしくいただきましょ!


そろそろ梅雨も明ける気配がしますね。

なお

※15・16日は連休をいただきます。
by hanbun_sakana | 2012-07-14 15:34 | Trackback | Comments(0)
祭りだ!わっしょい!
c0212669_2125232.jpg

決して女子プロレスの入団テストではございません…アヤです。

出身地の知覧町で7月21日土曜日に毎年恒例のねぷた祭が開催されます!

ポロシャツ着て営業してるとやっぱり、知覧町有名なんですね!県外のお客さんもいろいろ聞いてきてくれます!
当日は、仕事でお祭りいけないけど半魚人の中でお祭り騒ぎします☆
by hanbun_sakana | 2012-07-08 21:25 | Trackback | Comments(1)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧