半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
5月最終日。
c0212669_15484626.jpg

皆さま5月も終わり。お疲れ様でした!アヤです。

5月はいろんな方といろんな話をしてとても充実した月でした。

6月は、何かと忙しそうな予感…。
ととけん(魚検定)に向けて勉強やお決まりの水風船、父の日、パスポート作り…等々。あっという間に過ぎそうなので一日大事に大事にしていこうと思います。

写真は、魚になったアヤです。
by hanbun_sakana | 2012-05-31 15:48 | Trackback | Comments(0)
激押し!!
c0212669_1546720.jpg

今日は"カマス"がすっごく美味しそうでした!

BIGサイズで脂ものってます!

皮をサッと炙って刺身でどうぞぉ。

おやおや?雨が降りだしそうな曇り空じゃないですか?ザァーっと降って桜島の灰を洗い流してくれないかなぁ…。

なお
by hanbun_sakana | 2012-05-31 15:46 | Trackback | Comments(0)
郷土菓子
c0212669_16322413.jpg

なんだか食べたくなりまして買い求めてしまいました。

茶色いのは"げたんは"黒糖の甘さがしっとり染みてて緑茶とよくあいます!
鮮やかオレンジは"甘夏砂糖漬け"珍しい…オレンジ色に惹かれて!

隣に並んでた"ふくれ菓子"も気になったけど我慢。

乙女な部分をくすぐる甘い誘惑…。

今日中は"御菓子缶"に入っているのでフッとした瞬間にサッと登場するかもです!

あっ!ここらでここだけの魚の話し。今日の目光(めひかり)大きくて美味しそうでしたよ!食べるべし!


なお
by hanbun_sakana | 2012-05-29 16:32 | Trackback | Comments(0)
こち
c0212669_165391.jpg

ひっさびさの登場!

"鯒(こち)"

あまりお目にかかれない高級魚!

ペシャンコ顔と小っちゃいヒレがカワイイ愛すべき奴です。

薄造りポン酢でサッパリ、コリコリ食感堪能してください!


なお
by hanbun_sakana | 2012-05-25 16:05 | Trackback | Comments(1)
ここまで!半魚人!!
c0212669_15445010.jpg

灰で鼻炎アレルギー再来!アヤです。

酔っぱらいのプチ遊び…
Wさんの"マウスたこ"にタコ書いて
Tさんの"ゴルフたこ"には魚の目書いて

あたしの"包丁たこ"にはイカさん書きました。

魚大好き!!
by hanbun_sakana | 2012-05-25 15:44 | Trackback | Comments(0)
大漁、大漁!
c0212669_1548399.jpg

これまたキレイな鱚(きす)です。

シュッとした顔にピッ伸びた背骨!

上品な白身はサッと揚げた天ぷらで、中骨はバリッと骨せんべいで…。

初夏の訪れ感じてみましょ!

なお
by hanbun_sakana | 2012-05-24 15:48 | Trackback | Comments(1)
すごいです
c0212669_16884.jpg

最近のもっぱらの話題はスカイツリーと言いたいところですが、桜島の降灰でございます。

日曜日に叩きつけるように降り落ちてきた灰雨…。本当にすごくって、何がおきたのか?わからず屋根の下に逃げ込みました!

あれから3日も経ってるのに街は未だに灰色。

灰が舞い踊って大変です。散水車やロードスイーパーもフル活動してるようですが…。

灰を吸い込み過ぎると自分の持ってるアレルギーが悪化することもあるらしいのでマスクしたり予防することも大切らしいです!

なお
by hanbun_sakana | 2012-05-23 16:08 | Trackback | Comments(0)
小さ過ぎやしないか?
c0212669_2483747.jpg

きのうアヤがUPしてた大きなマハタ。

こーんな小さい針で揚げる事ができるそうです!!

魚の大きさにもビックリですが、針の小ささに更にビックリ!!

信じられず
「えっ!本当に?」
と何度も聞き返してしまいました。

驚きますよね!漁師さんバンザイ!!

なお
by hanbun_sakana | 2012-05-22 02:48 | Trackback | Comments(0)
今日は、ブログの日?!
c0212669_121178.jpg

犬派?猫派?…犬派、アヤです。

鹿児島市の皆さん、今日の話題は…日食も明日のスカイツリーオープンの話もありますが、何といっても「ドカバイ・灰雨」。

建物、車、道路の白線…。泥だらけ。同じ街か?と、思うくらい異様な光景でした。

なんか変な天気続きますね。
by hanbun_sakana | 2012-05-21 12:01 | Trackback | Comments(0)
また、やっちゃいました。
c0212669_11573285.jpg

最近、営業前は黒沢かずこさんの替え歌をYouTubeで聴いてテンションあげている…アヤです。

昨日、噂の水風船投げまくりました!12名さん参加ご苦労様でした。今回は、500個用意して後半スタミナ切れで倒れこんだら、みんなの的に…。見るも無残な姿に。本当に楽しすぎました。
打ち上げの後、ほろ酔い気分で広場へ。水風船メンバーの一人がストリートミュージシャンともあり歌のリクエスト。

良い休日でした。
今日も半魚人チャージオッッッケーー。

一部、フェイスブックとネタかっぶってすんません。
by hanbun_sakana | 2012-05-21 11:57 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧