半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
新メニュー。
c0212669_1543963.jpg

麺大好きアヤです。

お魚の骨や頭でダシを取ったそうめん始めました。

自分がお酒飲んだあとは麺派なので前々から考えていたのですがやっとこさ登場致しました。

始めて4日なのですが、人気メニューの仲間入り!大好評です☆

是非とも、〆にすすってください。

※本日29日は営業し、明日30日に休みを頂きます。なお、GW中1.2.3日は営業し、4.5.6日と三連休を頂戴致します。
by hanbun_sakana | 2012-04-29 15:43 | Trackback | Comments(0)
腕、うで、ウデ。
c0212669_15405856.jpg

ゴールデンウィーク突入!帰鹿されて、久しぶりにお会いする方もいる今日この頃…アヤです。

腕っぷしの立派さで、お客さんの中で有名なあたしです。それは、お相撲の先生からスカウトあるほど。いつからか…包丁を握り筋肉が発達したものと思われます。腕だけでなく、指までも。

さて、あたし・なおちゃん・のんちゃんの腕を並べてみました。

わかります??答えは、次のブログにて。

※本日29日は営業し、明日30日に休みを頂きます。GW中1.2.3日は営業し、4.5.6日と三連休を頂戴致します。
by hanbun_sakana | 2012-04-29 15:40 | Trackback | Comments(1)
c0212669_1665042.jpg

今日は天草より良いサイズの"鱚(きす)"はいりましたよ!

天ぷらでサクッと召し上がれぇ!

「天ぷらは蒸しもんだ!」

と、気合い十分な二人が揚げます。

今夜は大雨の予報が出ておりますが、半魚人の通りは屋根が雨を防いでくれるので、中央駅からは濡れずに来れますよ!

なお
by hanbun_sakana | 2012-04-25 16:06 | Trackback | Comments(0)
出水出身です。
c0212669_1693999.jpg

マイボトル、2本目突入…アヤです。

突然ですが、オコゼ(虎魚)食べたことありますか?背中にモヒカンみたいな毒びれの持ち主。その昔、グロテスクな形相から、山神様のかわりに祭られていたとかなんとか…。

毒の持ち主ともあって、フグ同様取り扱いには、身の引き締まる思いであります。

さっきまで、活きていたのでお刺身でもいけます!どうぞ、この機会にオコゼ味わってみては?!
by hanbun_sakana | 2012-04-20 16:09 | Trackback | Comments(0)
うちの人気者。
c0212669_13315197.jpg

めっきりフェイスブックにはまりました…アヤです。

フェイスブックで懐かしい友人や昔の同僚…、自分のお店を紹介できるのはいいもんですね。

さて、常連さんの中では、お馴染み(つぶ貝の串焼き)。
最近、仕入れ安定しております。貝のふたを取って、開いて、ぬめり取り…そして、串に打つという作業をしております。

刺身で食べれる鮮度の良いつぶ貝ですが、コンロの強火で炙りバター醤油で絡めてます!
メニューに、載ってたら即注文!美味しいっです♪
by hanbun_sakana | 2012-04-19 13:31 | Trackback | Comments(0)
噂の金目鯛。
c0212669_1651918.jpg

わぉ!おいしそ!!
by hanbun_sakana | 2012-04-14 16:05 | Trackback | Comments(0)
オリジナル!
c0212669_164265.jpg

気づけば、片手に焼酎お湯割り…でも、アルチュウではございません、アヤです。

マイボトル作成しました!自由自在にデコレーションして、焼酎を楽しもうと思いまして。


仕事終わってからの発注の時間に鼻唄混じりに♪…飲んでおります。

シールいっぱいありますので、欲しい方は、アヤまで。

飲み終わったら一升瓶からボトルに移します。


今日のイチオシ金目鯛!後で、写真アップしておきます。


あしたから、フェイスブックとやらをやろうと思っているアヤでした。
by hanbun_sakana | 2012-04-14 16:04 | Trackback | Comments(1)
c0212669_1684042.jpg

今日のとれたて旭カニ!

火を入れてないのにこれだけ鮮やかのも珍しいです☆
内之浦出身のずっしりと重い旭カニを、オーダー頂いてから、蒸そうと思っております!

そのままの甘味をお供しみくださいませ!

アヤでした。
by hanbun_sakana | 2012-04-12 16:08 | Trackback | Comments(0)
こぶし
c0212669_1672521.jpg

サザエがデッカイぞぉ〜!

拳より大きいから食べごたえ抜群!

独り占めしてもよし。
仲間とわけてもよし。

お腹いっぱ〜い食べましょ!


なお
by hanbun_sakana | 2012-04-12 16:07 | Trackback | Comments(0)
宝箱♪
c0212669_1635783.jpg

桜鯛のこの季節、顔つきで雄か雌かを当てる訓練しています…アヤです。

今日もぎっしり刺身ネタのバット!通称、宝箱♪

毎日、ぎっしり入ってるお魚さんも夜の10時の頃を過ぎると、すっからかん。

この宝箱を見ると「今日も美味しいお魚をたくさん食べていただこう!」と、意欲が湧くのでした!

今は、冬のお魚から春のお魚に入る次期。季節のかわりめは、どちらのお魚も食べれるので楽しめるのでは?!
by hanbun_sakana | 2012-04-05 16:03 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧