半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
整体中
c0212669_1685275.jpg

特大!足赤海老の体を真っ直ぐに伸ばしておりますのは…のんちゃん!

海老の整体師でございます!

ぐっぐっっぐい!っとやってます。

仕事が早いのでカメラを構える前に終わってしまいそうなところを、ストップモーションしてもらいました。

今日は、天ぷらで豪快に食べちゃいましょ!久々に入った穴子と共にサックサクに揚げますよぉ〜!


なお
by hanbun_sakana | 2012-02-28 16:08 | Trackback | Comments(0)
知覧醸造、焼酎の会。
c0212669_1682997.jpg

高校生まで、知覧で育ちました…アヤです。

昨日の休みは、コセド酒店さん主催の知覧醸造の会に半魚人3人で参加してきました。

夕方、4時からの開始で知覧醸造さんの愛情こもった焼酎をたっぷり堪能してきました。

知覧出身って事もあり、同郷としてとても応援している焼酎です。
去年8月に社長の正木さんが他界し、たった4人で後を引き継ぎ、一生懸命作っている焼酎に心打たれました。

この思いを「武家屋敷」「ほたる」に込めます!是非、半魚人で堪能して下さいませ。
by hanbun_sakana | 2012-02-27 16:08 | Trackback | Comments(0)
参加者求む!
c0212669_1643326.jpg

こんにちは、アヤです。
来月11日は、大震災から一年が立ちます。
同日、半魚人は日曜日で定休日。
何か出来ることがないかと思っていた矢先、担当していただいている業者さんからお誘いをいただきました。

3月11日に天文館のゴミ拾いをし、その後皆で黙とう。一年振り返って、考えることもたくさんあると思います。
1人でもたくさんの皆さんのお力お借り出来ればなと、思っております。

もちろん、半魚人の3人も参加します。日頃、営業中でしかお話し出来ないので、色々語りましょう。
by hanbun_sakana | 2012-02-27 16:04 | Trackback | Comments(0)
つづきまして…
c0212669_1652430.jpg

昨日に引き続き、今日もgoodな鮃(ひらめ)ちゃんの仕入れができました!

今日はのんちゃんと記念撮影!

3.3kgを抱えてハイポーズ。

どちらもナイスな笑顔をいただきましたぁ〜。
ちなみに、串木野で水揚げされた天然物です!

食べる価値あり一品です!

なお
by hanbun_sakana | 2012-02-25 16:05 | Trackback | Comments(0)
その2
c0212669_1633529.jpg

隼人で水揚げ

天然 鮃(ひらめ)

ちょうど美味しい2kg超え!

肌艶よし!
身質よし!

これは、食べるしかありません!


なお
by hanbun_sakana | 2012-02-24 16:03 | Trackback | Comments(0)
その1
c0212669_15583172.jpg

屋久島より

天然 間八(かんぱち)
by hanbun_sakana | 2012-02-24 15:58 | Trackback | Comments(0)
こちらも
c0212669_10172716.jpg

一ヶ月くらい仕入れがストップしていたワンカップ酒"上喜元(じょうきげん)"も復活!

いままで入れてた本醸造ではなく、ちょっと小粋な純米吟醸!

上喜元を呑んで皆で上機嫌!!

な〜んて、チャン♪チャン♪

なお
by hanbun_sakana | 2012-02-24 10:17 | Trackback | Comments(0)
もう一回!
c0212669_16192637.jpg

今日一番「カワイイ」の声をかけられた"ひうち"

全体の感じを皆様にも!

って、しつこいか…。


でもすっごく可愛かったんです。

なお
by hanbun_sakana | 2012-02-23 16:19 | Trackback | Comments(0)
ひうち
c0212669_16131020.jpg

ちっちゃいの分かりますか?

隣に並べたのんちゃんのリップクリームと見比べてください!

"ひうち"は市場のお兄さんたちゴリ押しの魚!深海に住んでいて、稀に水揚げされるようです。

丸ごと唐揚げにして丸ごと全部食べちゃいましょ!

バリッバリバリ!

ってね。

なお
by hanbun_sakana | 2012-02-23 16:13 | Trackback | Comments(0)
内容は?!
c0212669_13184541.jpg

耳鼻科からブログ…アヤです。

一番街のキャッツアイこと、半魚人の3人組です。
NHKさんの撮影が無事?!終了しました。
どのような内容になっているのか、楽しみでございます。

2回、放送していただけるみたいなので是非ご覧くださいませ。
by hanbun_sakana | 2012-02-23 13:18 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧