半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
えい!
c0212669_15192873.jpg

海のなかをヒラヒラひらぁ〜って泳いでいる、あのエイです。

処理された後だったので…こんな写真になっちゃいましたが、グレーの方が背中で黄色ライン入ってる白い方がお腹です。

背中とお腹の色が違うんですねぇー!
唐揚げにして軟骨まで全部食べちゃいましょう!

なお
by hanbun_sakana | 2011-10-31 15:19 | Trackback | Comments(0)
産直
c0212669_11344429.jpg

朝、荷物が届きました。

開けてみると知覧で育ったレモンがゴロゴロ!

緑色でゴツゴツ、不格好ですがイイ香り。

今日から知覧産のレモンがのりますよ〜!

なお
by hanbun_sakana | 2011-10-31 11:34 | Trackback | Comments(0)
特大
c0212669_1672545.jpg

目を見張る大きさの"蛤(ハマグリ)"

大きすぎやしないか?

食べ応え充分でしょう!

なお
by hanbun_sakana | 2011-10-28 16:07 | Trackback | Comments(0)
腸内環境
c0212669_11272689.jpg

この所ハマってるいる"ヤクルト"

腸内環境を改善し正常化してくれる頼もしいヤクルト。

"世界で飲まれている 乳酸菌シロタ株"って文句にも惹かれます。

どんな株なのか?どんな効果があるのか?はてな?ばっかりですが何だか体に良さそう!って事で飲んでます!

毎朝クイッと一飲み!腸から元気に!

なお
by hanbun_sakana | 2011-10-27 11:27 | Trackback | Comments(0)
好評につき
c0212669_1539071.jpg

今日も仕入れちゃいました。

昨日のより大きいような…。

蒸したてのタラバは甘くて美味しい香りがしますよ!

なお
by hanbun_sakana | 2011-10-22 15:39 | Trackback | Comments(1)
タラバ
c0212669_1438391.jpg

活きてます!


今日は蒸しタラバ蟹で乾杯しましょ!

あや
by hanbun_sakana | 2011-10-21 14:38 | Trackback | Comments(0)
予防法
c0212669_1515955.jpg

今度の冬は風邪をひかない目標です!
毎度、毎度、思う事ではありますが、今回の冬は予防と対策しっかりしようと今、決めました!!

その為には?

うがい。

手洗い。

適度な運動。

バランスのイイ食事。

かな?

なにはともあれ、風邪に強い体を作ろぉ!!

って感じです!

風邪に注意です。

なお
by hanbun_sakana | 2011-10-20 15:15 | Trackback | Comments(1)
誕生日
おかげさまで半魚人ちゃん無事に二周年迎えられました!!

この間一周年が終わったばかりのような気もしますが…。早いです!

これから、ますます魚力UPできるように努力していきます!

どうぞ、よろしくお願いいたします!

あや・なお
by hanbun_sakana | 2011-10-19 15:07 | Trackback | Comments(0)
特大!
c0212669_16153551.jpg

大きなぁ〜浅利(あさり)!!

蛤(はまぐり)ほどの大きさに朝からテンションあがってしまいました!

大粒あさりが当たった貴方はラッキー♪

こんな、そんなで、今週も始まりますよぉ〜!

なお
by hanbun_sakana | 2011-10-17 16:15 | Trackback | Comments(0)
スペシャルプレゼント♪
c0212669_1215326.jpg

髪の毛伸ばしてます、アヤです。

先日、半魚人大好きっ子(!?)からお手製の絵手紙いただきました!!
自分の絵を頂くなんて事がなかったので、自分でもびっくりするぐらい嬉しいでした。
早速、お店に飾りました。
愛情タップリの絵手紙、観に来てくださいませ。
by hanbun_sakana | 2011-10-15 01:21 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧