半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
9月ラストday
早いものです!ついこの間8月が終わったばかりだと思ってましたが、今日は9月ラストdayですね。

朝晩は涼しくて過ごしやすいですが、日中はまだまだ暑い!と感じます。

そんな秋の夜長だからか?最近読書をしております。

ミステリー小説!読み出したらとまりません。ちょうど今中盤の盛り上がりなところで続きが気になって仕方ありません。

帰ったら続き読も…。

なお
by hanbun_sakana | 2011-09-30 15:44 | Trackback | Comments(1)
こう見えても…。
c0212669_15581222.jpg

見た目はちょっと…。

ですが、食べてみると美味しいんです。

少し、蟹の様な風味と旨味があります。

"カメの手"

殻を割くとき汁が飛ぶので注意です!

なお
by hanbun_sakana | 2011-09-28 15:58 | Trackback | Comments(0)
ヤバいくらいの…
今日のおすすめは、なんといっても"〆鯖"

脂ののった鯖に酢が絶妙な感じで入って…はぁ〜美味しかったです。

夜には更に美味しくなっている事でしょう!

疲れた体に美味しい〆鯖いかがでしょう?

なお
by hanbun_sakana | 2011-09-27 16:00 | Trackback | Comments(0)
灰袋
c0212669_11303079.jpg

鹿児島市では桜島の灰を収集するための降灰袋が配られます。

先々週から降った灰が集められて、土のうみたいに道路脇に積み上げられています。

ゴミじゃありません。

火山灰です!

市が回収して回るんですが、集まった灰は何処へ運ばれるんだろう??

なお
by hanbun_sakana | 2011-09-26 11:30 | Trackback | Comments(0)
かわいいぃ
c0212669_15204029.jpg

ぞうりエビちゃん!

名前はイマイチですが、顔が可愛いです!

なお
by hanbun_sakana | 2011-09-24 15:20 | Trackback | Comments(0)
日本酒
c0212669_15564432.jpg

福井県より

"黒龍 いっちょらい"

入りました!

いっちょらいとは福井の方言で"一張羅"の事だそうで、丁寧に作られた日本酒が瓶に詰まってます!

旨口の吟醸酒と共に旨い魚をどうぞ!

秋の心地よい風が吹いていて外は気持ちがいいですね。季節の変わり目、体調崩さないように気を付けたいものです。

なお
by hanbun_sakana | 2011-09-23 15:56 | Trackback | Comments(0)
何しますか?
明日からシルバーウィーク第二弾ですね!

三連休のあとの三連休。

どこへ行きましょう?

少し肌寒く秋めいてきましたので、栗拾い?梨狩り?伊勢海老まつり?

考えつくことは食べることばかり…。
食欲の秋!

半魚人は金曜・土曜と通常営業いたします!

秋のお魚食べにどうぞ!

なお
by hanbun_sakana | 2011-09-22 15:54 | Trackback | Comments(0)
備えあれば…
c0212669_1613737.jpg

今朝は雨が降っている様だったので、風も強いだろうと"雨ガッパに雨靴"と装備万全で外に出てみると小雨と言ってもいいくらいの雨…。

大雨に降られる事も突風に煽られる事もなく店に着けました!

備えあれば憂えなし!!

しかし、台風15号…進路が気になります。

なお

※23日の祝日は営業いたします!
by hanbun_sakana | 2011-09-20 16:01 | Trackback | Comments(0)
恵みの雨
桜島の降灰にあってから…やっと、まとまった雨が降りました!

少しは灰が洗い流されたんじゃないでしょうか。

昨日は、散水車が甲突川の給水所に並んでいましたし、ロードスイーパーも大きな音をたてながら灰の除去に忙しそうでした。

ロードスイーパーって?

路上清掃車っていうらしいです。

調べてみると、前左右にある回転ブラシで路上にあるゴミや砂をかき集める車との事。

カッコイイ!為になる車なんですねー!

つぎに見かけたら仕事っぷりよーく観察してみよっ!

なお

※18・19日は連休を頂戴致します。
by hanbun_sakana | 2011-09-16 16:02 | Trackback | Comments(0)
にらめっこ
c0212669_15192656.jpg

虎魚(おこぜ)が優勢でしょうか?

毒のある背鰭を逆立てて負けてなるものかと威嚇しております。

勝敗の結果はというと…。

なお
by hanbun_sakana | 2011-09-15 15:19 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧