半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
美味しいもんいっぱい
c0212669_15465781.jpg

綺麗な舌平目ですねぇ〜。

今日は唐揚げにしてサッパリとぽん酢で召し上がっていただきます。

他にも、秋といえば秋刀魚塩焼き!金目鯛の煮付け!と美味しいもんそろえてますよ!

8月も今日で終わり、次は美味しい秋がやってきます。

お腹空かせていらっしゃ〜い!


なお
by hanbun_sakana | 2011-08-31 15:46 | Trackback | Comments(0)
何故だか、治りました。
ここ1週間くらい携帯の調子が悪くてもどかしい日を過ごしておりました。
ドコモのスマートフォンなんですが、タッチパネルの反応が鈍くて、電話は受けずらいし、アラームはなかなか消せないし…挙げ句にメールの文字入力に時間がかかって大変でした。

それが!昨日、治ったんです。

ドコモショップに持ち込んだわけではなく、自力で!

ただ、ダメ元で電池パックを着脱しただけ…

こんな簡単な事で良くなるんなら早くから試してみとけば良かった。

そんな、こんなで文字もスムーズに入力出来るので張り切ってブログ再開です!

なお
by hanbun_sakana | 2011-08-30 15:37 | Trackback | Comments(0)
メヒカリ
c0212669_15315055.jpg

大きめのメヒカリですよ。

丸ごと唐揚げでホワッホワの白身を存分にどうぞ!

なお
by hanbun_sakana | 2011-08-27 15:31 | Trackback | Comments(0)
芳香剤
c0212669_16201611.jpg

営業前に一本焚いてます。

京都、松栄堂のお香です。

和の香イイ香りです!

白檀の香りに癒されます。

香りが長持ちするのも魅力です。

なお
by hanbun_sakana | 2011-08-26 16:20 | Trackback | Comments(0)
5代目は?
先日、かごしま水族館いおワールドにジンベイザメの6代目ユウユウが仲間入りしたようです。

んん?5代目はどこへ?

6代目との世代交代で海へ還ったというのでホッとしました。

近いようでなかなか遠い水族館…。

黒潮大水槽なんて壮大でゆったりした時間が過ごせますし、企画展示のコーナーも分かりやすい解説で勉強になります。

だいぶご無沙汰なので、久しぶりにゆったりした時間を過ごしに行ってみようかな。

なお
by hanbun_sakana | 2011-08-25 11:46 | Trackback | Comments(0)
ファンの皆様お待たせ致しました。
c0212669_15452439.jpg

切れのよい苦味が人気のサッポロラガーが震災の影響を乗り越えて再開されました!

赤星の王冠!待ってましたよ!!

まだまだ残暑厳しい中、ラガーを酌み交わして夏の思い出語らってくださいましぃ〜。

なお
by hanbun_sakana | 2011-08-24 15:45 | Trackback | Comments(1)
仲間です
c0212669_1541871.jpg

ある方からの頂き物!

愉快な仲間達です。

どこかの花屋さんで可愛らしく並んでいたそうです。

手作りのこの子達は水を吸収させて日向ぼっこさせてあげると緑の髪の毛がフッサフサと生えてくるらしいです。

今日で5日目。

徐々に生えてきました!

どんな姿になるか楽しみです!

なお
by hanbun_sakana | 2011-08-23 15:41 | Trackback | Comments(0)
似てます
c0212669_15473230.jpg

キスと見た目も名前も似てはいますがまったく違う魚です。

似鱚(ニギス)

鱚より目が大きくて銀色のラインが走っています。

白身で癖のない旨さでした。

高級魚ではないですが、なかなか水揚げされない魚ですので、この機会にどうぞ!

なお
by hanbun_sakana | 2011-08-22 15:47 | Trackback | Comments(0)
た〜まやぁ〜
今夜はサマーナイト大花火大会です。
一番街商店街も浴衣を着た方々が歩いていました。

ほぉ〜。夏です。

花火には心踊らされます!
花火職人すごい!
まさに「た〜まやぁ〜!」

この、サマーナイト大花火大会が夏の締めくくり的お祭り、さぁ楽しんできてください!

なお
by hanbun_sakana | 2011-08-20 15:05 | Trackback | Comments(0)
夏酒
c0212669_16281811.jpg

愛知県より夏の酒。

"長珍 2011 SUMMER JUN"

めちゃくちゃカッコイイラベルです!

シュパッとする感じが残暑を吹き飛ばしてくれそうです。

あと、一升だけの限定酒!

逃す手はない!!

なお 
by hanbun_sakana | 2011-08-19 16:28 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧