半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
命名されました。
昨日から仲間入りしたカニちゃんの名前が決定いたしました。

波に乗っかって…。

"サワちゃん"

です。

沢カニという事となでしこジャパンにあやかってアヤが独断で命名いたしました。

昨夜、店を出る前に真鯛のちいちゃい刺身を入れてたら朝には完食しておりました。

今朝はタコの吸盤を入れましたが、まだ警戒して手をつけておりません。いや?苦手だったかな?

そんな、こんなで今日も平和な半魚人です。

なお
by hanbun_sakana | 2011-07-30 15:48 | Trackback | Comments(0)
お名前は?
c0212669_15415451.jpg

赤い甲羅に赤いハサミの

カニさん!

どこからやってきたのかな?

今日から半魚人の仲間入りです。

よろしくお願いいたします。

なお
by hanbun_sakana | 2011-07-29 15:41 | Trackback | Comments(0)
画伯のガガ様
c0212669_15335756.jpg

今日、出来立てホヤホヤメニューの一言欄。

うちの画伯が描いたガガ様です。

徹子の部屋に出演した時に着ていた玉ねぎ衣装をイメージして描いた様です。

評価はいかに?!

なお
by hanbun_sakana | 2011-07-27 15:33 | Trackback | Comments(0)
もずく酢
夏にはさっぱりと酢の物でも♪

沖縄より"太もずく"入ってます。

さきどり夏バテ気味のあなたも…

ズズッとすすってお腹の準備万端!

さぁ、魚を思う存分食べちゃいましょう!

(もずくって写真撮っても茶色い物体にしか見えず…。諦めました。)

なお
by hanbun_sakana | 2011-07-26 15:42 | Trackback | Comments(0)
あわび
c0212669_167431.jpg

"エゾアワビ"です

なかなかの高級貝なんですがアヤが思いきって仕入れてきました。

まだ活け活けですので刺身でしょう!
大特価ですのでなくなり次第終了です。

なお 
by hanbun_sakana | 2011-07-23 16:07 | Trackback | Comments(1)
暑い夏
日本一暑いと毎年話題にのぼる埼玉県熊谷市。

今日の熊谷は"40.9℃"

暑いだけじゃ済まされない灼熱の暑さです。

人間ってどこまで耐えられるんだろう…?

そんな疑問もわいてきます。

南国鹿児島より暑い熊谷恐るべし!!
こんな日は冷た〜いビールをクィっとどうでしょう!

なお
by hanbun_sakana | 2011-07-22 15:33 | Trackback | Comments(0)
★印
c0212669_1536013.jpg

半魚人の生ビールはサッポロ黒ラベルです。

毎日、お客様が美味しそうに飲んでいます。

瓶ビールでは、サッポロのラガーをメニューに入れてたんですが東北震災の影響で今も入荷未定となっています。

ファンも多いだけにメニューから外す事は考えていません。

通常入荷出来る日を心待ちにしております。

元気のでる★印!

なお
by hanbun_sakana | 2011-07-21 15:36 | Trackback | Comments(0)
電車
鹿児島市の中心地を走る路面電車。

通称「市電」

片道160円で降りるときに料金箱に投入します。

市電を見るとホッとします。
鹿児島だぁ〜!と安心します。

そんな市電に久しぶりに乗りました。
日頃チャリ移動が多いので乗る機会なんて滅多にありません。

軽い遠足気分♪

なんか、ゆっく〜り走る感じがいいですよねー。

発駅から最後まで乗っても一時間足らずで着きますから、休みの日にでも市電沿線散策なんていいかもしれないですね!

"ちぃ散歩"風に…。

なお
by hanbun_sakana | 2011-07-20 15:47 | Trackback | Comments(0)
四ヶ月過ぎた今だからこそ
c0212669_15415140.jpg

縁あって半魚人に寄ってくださる落語家の三遊亭歌之介さん。

来週チャリティー落語会を開き、その収益金を義援金として被災地に寄付するそうです。

人情深く、いつも気持ちのいい励ましの言葉をかけてくれる歌之介さんだからこその企画だと思います。

お時間のある方、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

なお
by hanbun_sakana | 2011-07-19 15:41 | Trackback | Comments(0)
台風
近づいてきてるようですね。

鹿児島県本土には19日の午前中に接近する予報が出ております。

魚の水揚げはあるんでしょうか…?

昨日から市場関係の方は心配していたようで、アヤも今朝の仕入れはなんとか出来たようです。

「今年は台風の当たり年になるだろう。」と人生の大先輩が言っていた事を思いだしました。

自然の起こす事とはいえ、災害だけは起こらないで欲しいと願うばかりです。

なお

※17・18日は連休を頂戴いたします。
by hanbun_sakana | 2011-07-16 12:08 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧