半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お湯?水?
c0212669_1121759.jpg

焼酎お湯割り用のグラスを透明で5:5と6:4のラインつきの物に変えたら評判がいいです。やっぱりお湯割りはこれだよねーって方が多いです!
最初は、なんだかオヤジっぽいと思ってましたが小さいから湯が冷めにくいとか、ラインを守って自分好みの濃さに作り易いとか、美味しそうに焼酎を呑んでいる姿を見ていると、お湯割りはこーでなくっちゃ!と妙に納得しています。
水割り用のグラスもガラス製の物に変えようと探し中です。いいもの見つかるかなぁー。
なお

※28(日)29(月)連休を頂戴いたします。
by hanbun_sakana | 2010-11-27 11:21 | Trackback | Comments(0)
寒さに負けず
c0212669_16362521.jpg

'のどぐろ'昨日に引き続き今日も仕入れてきました!しかも今日はビッグなサイズが限定一本であります。塩焼きでも煮付けでも美味です!

最近、やっと寒くなり冬らしい気温になってきました。寒ーいと言いながら縮こまるのが冬を楽しんでる感じがして好きです!
まだ家では暖房器具を使っていません。今までの冬は11月からコタツにヒーター両方フル稼動だったのに…。暖冬という事なのでしょうか?寒っい!冬が待ち遠しいです。


なお

※28(日)29(月)連休を頂戴いたします。
by hanbun_sakana | 2010-11-26 16:36 | Trackback | Comments(0)
復活です
夏ぐらいから姿を消していた「つぶ貝串焼き」復活です!
ファンが多くて「無いの?」の声を聞くたび心苦しかったのです。
安定して入りそうだとは聞いておりますが、いつまたストップするかわからないので、ファンの皆様お早めに!
なお


※28(日)29(月)連休を頂戴いたします。
by hanbun_sakana | 2010-11-25 16:49 | Trackback | Comments(0)
焼酎
c0212669_11151688.jpg

先週末から焼酎の種類が少しだけ増えました。
一升瓶で一本づつしか入れてないので、なくなり次第終了です!

飲み比べなんてしてみてはいかがでしょうか?


昨日は霧島方面へ紅葉狩りへ行ってきました!天気もよくて赤や黄色に変わりつつある木々の間をくぐりぬけてマイナスイオンいっぱい吸い込んで、リフレッシュできた休日でした。

なお

※明日、23日(祝日)は営業いたします。
by hanbun_sakana | 2010-11-22 11:15 | Trackback | Comments(0)
たよってます
c0212669_16485960.jpg

手荒れの季節がやってきました。去年は思った程ひどく荒れませんでしたが、今年は先取りの早乗りで夏から手が荒れてました。
痒かったり、ひび割れしたり赤く腫れたり…。テレビコマーシャルで見るハンドクリームや絆創膏を塗ったり、貼ったり…。
ようやく落ち着いてきました。すべすべではないですが荒れが目立たないようになってきました。

仕込みの最中はハンドクリーム塗ってゴム手袋をしています。このハンドクリーム(写真)頂き物なんですが効果抜群です!カサカサしてたところがしっとり潤います!
今のうちからのケアが大切ですもんね!寒さ厳しくなる前に!


なお
by hanbun_sakana | 2010-11-19 16:48 | Trackback | Comments(0)
ぜよ
c0212669_14595779.jpg

c0212669_14595726.jpg

NHK大河ドラマで放送されている「坂本龍馬」その話題の波が半魚人にもやってきちゃいました!


アヤ画伯による自信作です。今週一週間は龍馬様を描くと気合い充分ゼヨ!月曜からするとクオリティ高くなった気がします。

メニューのどこかにいるので探してみてくださいね。


なお
by hanbun_sakana | 2010-11-18 14:59 | Trackback | Comments(0)
愛情たっぷり♪
c0212669_1112619.jpg

ボージョレ・ヌーボー2010解禁!半魚人でも飲めます …綾です。
久しぶりにブログいたします。なおちゃん、毎日ご苦労様。
からすみ仕上がりました。あたしがいうのもなんですが…愛情込めました。毎日毎日、仕上がるまでに整形したり乾かしたり、撫でたり…。
お陰さまで、よい色に仕上がってくれました。
日本酒はもちろん、焼酎で塩抜き作業したので焼酎にもよくあいます!!
さて、寒さも一段ときびしくなりました。今日からアンコウ鍋やりたいと思います。アンコウ鍋や海鮮鍋…週がわりでやっていきたいです。どうぞ、からすみ堪能と鍋つつきにご来店くださいませ。
by hanbun_sakana | 2010-11-18 11:12 | Trackback | Comments(1)
ワタリです
c0212669_16404882.jpg

寒くなってきましたね!昨日から手袋着用でチャリ運転しています。
寒くなる前にと防寒対策でアウトドア用のアウターを買いました。さすが、温かいです!風も通さないし、雨もはじきます!いままでの冬とは違う過ごし方ができそーな気がします!

写真は寒いからと青くなってる訳ではない「ワタリガニ」味噌汁でワタリガニの旨味タップリお出し味わってください!体も温まりますよ。


なお
by hanbun_sakana | 2010-11-17 16:40 | Trackback | Comments(0)
おまちかね
愛情かけて作りましたカラスミ!今日からメニューに登場します。仕込んだ分だけなので無くなりしだい終了です!さぁ、早めにどうぞー!

なお
by hanbun_sakana | 2010-11-15 16:40 | Trackback | Comments(0)
目標です
c0212669_1649447.jpg

大好きな「GO!GO!7188」の曲を聞きながら仕込みや夜の片付け、Open前の準備をすると仕事がはかどります!
「どの曲が1番好き?」なんて聞かれても答えようがありません。それぞれ一曲一曲が好きなんです。バラードもイイ、もちろんロックもイイ!鳥肌が立つ程です。

鹿児島から飛び出したロックなバンド「GO!GO!7188」は10周年です!半魚人も少しでも近づけるようにファイツ!


なお
by hanbun_sakana | 2010-11-13 16:49 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧