半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
じゃぱんブルー
サッカーワールドカップ南アフリカ大会!日本は惜しくもベスト8ならず…。ちょうど家に帰り着いた頃PK戦をしているところで、一気にテレビに釘付けになりました。
日本代表の試合を見るようになったのは5年くらい前のコンフェデレーションズ杯からです。ブラジル代表VS日本代表!試合結果は覚えていないですが、中村俊輔が蹴りあげたボールがブラジルゴールに真っ直ぐに飛び込んだ瞬間!全身鳥肌!感動しました!!
あの時買ったジャパンブルーのユニフォーム今回初めて着て応援しました。
結果はどうあれ楽しませてもらいました。4年後に期待して…。

なお
by hanbun_sakana | 2010-06-30 16:26 | Trackback | Comments(0)
大判うに!!
c0212669_10485557.jpg

この雨だと、自転車で市場に行くのも必死です…アヤです。
雨が続きますねぇ〜。毎日甲突川も高さがあって、流れが早いです。
そんなこんなでも、市場ではテンションあがってます。最近のヒットは…北海道産、塩水(えんすい)うに!!大判で甘みあり!!
雨にも負けないような旨さです。
他にも、佐渡定置網・生ホンマグロ!…や、桜島天然活〆穴子など…。オススメ盛りだくさん♪
by hanbun_sakana | 2010-06-26 10:48 | Trackback | Comments(0)
日本酒です
c0212669_16255456.jpg

ここ何ヶ月か瞼が腫れてたり、治ったりまた腫れたりを繰り返しています。昨日から瞼が重くなってきたと思ったらやっぱり朝プックリとしてました。前が見えにくい…。


先週末から限定日本酒ワンカップが二種登場しています。

京都「酒呑童子(しゅてんどうじ)」
富山「銀盤(ぎんばん)」


どちらもスッキリ辛口!銀盤は200mlと少し大きいサイズです。

なお
by hanbun_sakana | 2010-06-23 16:25 | Trackback | Comments(1)
1日1便
c0212669_14401064.jpg

山羊座のB型…アヤです。昔っから手紙を書くことも貰うことも大好きでした。今でも、それがこうじて筆を握ること切手を集めることも好きになりました。
今週から「1日1便」を掲げて、友達や知り合いに手紙を書いてます。長い文章ではないのですが、気持ちを乗せて届けてます。
やっぱり、メールより手紙の方が心こもってて、反応いいですね。
その日その日、届く手紙の主の事を考えると楽しいですよ♪
今日はフライングして2通書いてしまいました…。
出来るだけ続けようと思います。
by hanbun_sakana | 2010-06-17 14:40 | Trackback | Comments(0)
限定焼酎
c0212669_112509.jpg

先日の休みに「焼酎の会」に参加したアヤが早速、限定で焼酎を仕入れました。

知覧醸造「知覧武家屋敷」
佐多宗二商店「晴耕雨読」
尾込酒造「さつま寿」


アヤ&なお出身の南九州市から選抜しました!どーぞこの機会に…。
by hanbun_sakana | 2010-06-17 11:02 | Trackback | Comments(0)
出会い
c0212669_11242164.jpg

昨日、魚図鑑買いました…アヤです。
ワールドカップ!!日本、勝利!!って日本中が沸いてたころ…半魚人では、おととい焼酎の会で知り合った、コセド酒店さんや近くの飲食店の大将、山梨の方々が寄ってくれました。
はじめてお会いしたのに、半魚人に寄っていただいて本当にうれしかったです!!
もっともっとお話したかったのですが…また、次回にとっておきます♪
つぎは、あたしが山梨にワインの勉強会に参加しますね。
また、ぜひお会いいたしましょう。
by hanbun_sakana | 2010-06-15 11:24 | Trackback | Comments(0)
日本人
c0212669_1175420.jpg

毎朝、朝ご飯を食べるようになって体調がよくなった気がします。今朝、銀行に寄ると「お茶の日」ということで煎れたての緑茶をいただきました。しかもぉー生まれ育った知覧のお茶!いやぁ〜朝からホット一息できました。
店に着くと綾が「信玄餅」とお茶で一息ついて、仕入でフル回転した頭を休めていました。やっぱ日本人なんだなぁ〜。Green Teaで体が癒されます!

それにしても「お茶の日」って何故なんだろう…。

なお
by hanbun_sakana | 2010-06-15 11:07 | Trackback | Comments(0)
見掛けによらず…。
c0212669_1504082.jpg

カレーライスは、生タマゴ派…アヤです。
虎魚(オコゼ)、入荷。から揚げでメニューにのせてます。         とてもグロテスクな容姿からは、想像もつかない…上品でプリプリな白身です。せびれのとげに、猛毒がある魚。ちゃーんと、処理して食べやすくしてますのでどうぞ、錦江湾のオコゼ食べてみてください。
by hanbun_sakana | 2010-06-14 15:00 | Trackback | Comments(0)
コセド酒店さんさまさま
c0212669_2091789.jpg

ふぅ〜やっぱり!!ベリーショート♪アヤです。
今日は休日。加治木町でコセド酒店さん企画の焼酎の会に参加しました!
熱血者多し…!!焼酎の語らいに28才独身女性1人で参加しました。
1人で参加しても全然1人じゃない雰囲気!!全国各地の方々と大好きな飲食店のはなし。いゃー盛り上がりました。
コセド酒店の方々もあたしが1人でも大丈夫だという雰囲気を察してご招待してくれたのでしょう…。
よーーし、半魚人もっともっと可愛がらねば!!!
本当にみなさんありがとうございました!!また、いつかお会いしましょう。
by hanbun_sakana | 2010-06-13 20:09 | Trackback | Comments(0)
天使から♪
c0212669_10375255.jpg

仕入でテンションアップっ!アヤです。
東京の天使から贈り物が届きました。本当に心のキレイな天使のような子です。先週会う機会があり、よっぽど疲れていたのか…身体を気遣ってくれて「少しでも、短い睡眠を良いものに、パンパンなって死にそうな足ちゃんをやわらげてあげてセット」を贈ってくれました。
彼女は、前の職場のバイトの子。誕生日も1日違いの、同じB型。名前もアヤ。性格もそっくり!!常に前向き、好きなことをトコトン突っ走るタイプです。違うとこは…美人レベルかなぁ〜…。カワイイ子です。
いつもいつも気遣ってくれてありがとうね。心のこもった贈り物。涙出ました…。さぁーーて、今日のお魚おろそ♪
by hanbun_sakana | 2010-06-12 10:37 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧