半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
仕入れ終了!
c0212669_10544665.jpg

かにーー!!
今日も市場にて仕入れ終了♪
本当に市場は、動物園や水族館並のワクワク感。どんなに眠かろうが、二日酔いであろうが…テンションアップ!!!
なんであんなにときめくのかは、むかしっからの謎。今日もバッチリしっかり仕入れて…なおちゃんのチェックが光ります!!
(いつもテンションで仕入れ過ぎで怒られぎみ)
アヤ
by hanbun_sakana | 2010-03-30 10:54 | Trackback | Comments(0)
その名は、まこさん。
c0212669_383949.jpg

まこさん、本当にありがとう!!
まこさんは、あたしが東京に行く前に勤めていた元同僚。
今でも、出勤前や仕事後によってもらってます。
出勤前に寄る目的は、半魚人であたしが仕込む魚を見ながら朝ごはん。彼は、少し出勤時間が遅いためモーニングを半魚人でとります。
そんな今日は、後半の追い上げがすごく盛り上がった半魚人。
山積みの洗い物を目の前に沈んでいたら…まこさん登場!!
洗い物手伝ってくれました。持つべきものは仲間!まこさんも自分のとこの店も忙しかっただろうに…。
来週はバッチリ花見の計画立てて帰りました。
by hanbun_sakana | 2010-03-30 03:08 | Trackback | Comments(0)
コルテオ
日曜日の休みを利用して福岡まで「コルテオ」を見に行きました。初の新幹線で早起きも苦にならない程に気分も浮き浮き!九州新幹線つばめは広〜くゆったりで綺麗でした。八代までの時間が早かった!全線開通の来年が待ち遠しく感じました。
コルテオを観るのはドラリオンに続き2回目。ストーリーも分かりやすく、内容も充実していたのでとても楽しく、神業的な身体能力に魅せられて、もしかすると自分にも出来るのでは?勘違いまでしてしまったりと夢心地で観ていました。お陰で頭の中からリフレッシュできましたぁ。
なお

c0212669_23365267.jpg

by hanbun_sakana | 2010-03-29 16:23 | Trackback | Comments(0)
宝箱♪
c0212669_10364482.jpg

最近なんにしてもカロリーオフを選んでしまうアヤです。
毎日、市場に仕入れに行ってます。その日その日の刺身ネタや焼・煮付け用のお魚見に行きます。
お店に着き、仕入れしたお魚を捌き…バットに並べたお魚見る時は、心踊ります。本当に宝箱です!!
「頼んだぞ」と、いう気持ちと「スッキリさせなきゃ…」と、いう使命感。
今日もかわいいお魚仕入れましたよ。さぁー、仕込みしょ♪
アヤ
by hanbun_sakana | 2010-03-27 10:36 | Trackback | Comments(2)
先輩。
c0212669_10362233.jpg

何故かいつもひざ小僧が汚れるアヤです。
いつもお世話になってる…パートナーのなおちゃん(写真・右)。実は、中学・高校のときの先輩です。(2歳ちがい)
かゆいところに手が届く?!よきパートナーです。
あたしが中学生の頃から「お店をやりたい!!」と、口説いてました。
高校の頃は、同じ部活(バドミントン)に所属しめちゃめちゃ強くて憧れの存在に。
こんな、典型的なB型の面倒を毎日みてくれているA型さん。喧嘩をしかけても相手にしてくれません…。
何から何まで、お世話になってます。みなさんも、なおちゃんに甘えてください。
ココロ広いっす!!
アヤ
by hanbun_sakana | 2010-03-25 10:36 | Trackback | Comments(0)
アエールプラザプレーオープン。
c0212669_1335326.jpg

最近、春らしく髪に色を入れたアヤです。     本日、1番街アーケード内のアエールプラザ、プレーオープンでございます。
明日から本格オープン!!近くにショップが出来ることをココロヨリ嬉しく思います。
御祝をかねて馬踊りがありました。半魚人の前でも踊ってくれました。
1番街盛り上げるためにも今日も半魚人、営業頑張ります。
今日もサイコーの魚、揃っております。
アヤ
by hanbun_sakana | 2010-03-24 13:35 | Trackback | Comments(0)
薔薇
春が近づいている気配がします、桜もちらほらと咲いているみたいで満開が楽しみです。
先日、バラ風呂にとバラの花を頂いたので早速湯船に浮かべて楽しみました。家にあったバラのアロマオイルも加えて全身バラの香りに包まれリラックスなひと時を過ごしました。長湯が苦手な私ですが、半身浴と香りの効果で結構な時間入浴していました。なんだか叶姉妹みたいなゴージャスな気分に浸れました!叶姉妹と違うのは終わった後のバラを捨てられずに洗って乾燥してポプリにならないかなぁーと一応試してみる・・。もったいない精神ですね。

リフレッシュOK!やる気満タン!

c0212669_114141.jpg


なお
by hanbun_sakana | 2010-03-23 01:14 | Trackback | Comments(0)
ミルミル2
c0212669_15114670.jpg


c0212669_0535597.jpg

今日は休日。
久しぶりにアミュをプラプラ…。
と、大好きなミルミルイベント♪しっかり、ミルミルいただいて、撮影してきました。
今から、髪切りマース。
by hanbun_sakana | 2010-03-22 15:11 | Trackback | Comments(0)
ウェルカム鹿児島
c0212669_10545838.jpg

花粉症のくしゃみであばら骨がひびくアヤです。
昨日は突然のトツゼン!!吉祥寺や乃木坂魚真を立ち上げしたヒデさんと奥さんのあすかさんがご来店。
突然の来店、ヒデさんらしいと思いながら思い出話に熱が入りました。やっぱ、ヒデさん熱い男っす!!
オープンしてから…東京から遥々、鹿児島半魚人にご来店していただいたお客様は10組!!!いやゃ〜本当にありがたいです。
東京3年の修業でしたが3年以上の目に見えないものをたくさんいただいてます。
その先輩方の想いを無駄にしないよう、半魚人を大事に大事に温めていこうとおもっております。
さて、22日の月曜日は祝日が絡むので…明日の日曜日は営業いたします。ぜひぜひ、寄ってくださいませ。
by hanbun_sakana | 2010-03-20 10:54 | Trackback | Comments(1)
祝!
c0212669_1141431.jpg

おはようございます。
今日で半魚人は、5ヵ月を迎えることができました。これもひとえに皆様のおかけでございます。
毎日営業することで、半魚人がなければ出会えなかったお客様に感謝感謝!!
いつも元気と笑顔をいただいてます。
今後も半魚人温めてタマゴを産めるよう頑張ります。皆様に感謝を込めて…。
アヤ
by hanbun_sakana | 2010-03-19 11:04 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧