半魚人 太郎丸

半魚人の成長記録
ひやおろし…
c0212669_17275226.jpg
やってきました。
秋のお酒!
鹿児島もやっと秋らしく涼しくなってきましたもんねー♪
秋のお酒と秋のおさかないかがでしょ?

なお

# by hanbun_sakana | 2017-10-21 17:27 | Trackback | Comments(0)
9年と2日目。
c0212669_17381101.jpg
たくさんの愛をありがとうございます♪
ますます頑張りたいと思います。

なお

# by hanbun_sakana | 2017-10-20 17:38 | Trackback | Comments(0)
おかげさまで…
c0212669_17404993.jpg
丸8年がんばれましたぁー!!
9年目も程よく頑張っていきたいと思います♪
今後ともよろしくお願いします。

なお


# by hanbun_sakana | 2017-10-19 17:40 | Trackback | Comments(0)
"8周年を迎えるにあたり"
c0212669_00153423.jpg

今から8年前10月19日、半魚人がオープンしました。
自分のお店の住所が登録されたこと、電話番号が自分で選べたこと。今でも嬉しかったことをはっきりと覚えています。

毎日忙しくさせていただき、たくさんのお魚を捌かせていただき充実している日々を幸せに感じております。

私は幼い頃から、魚図鑑を見てはお魚の種類を覚えること、お魚に触れたり、食べたりすることが楽しくってドキドキするくらいでした。
これは、世界中の皆が思っていることと思っていました。

19歳で料理の修業に入る時もたくさんのお魚が触れるイメージがあって入ったのが和食の世界でした。
その修業の中でどんどん鹿児島のお魚の魅力にはまっていきました。

鹿児島は、もちろんお肉が有名ですが周りは海に囲まれてることもあり、お魚が豊富でこんなに美味しいお魚が鹿児島にもいるんだなぁと、まずは地元の方々に知ってもらいたいです。

そこから全国へ鹿児島のお魚の美味しさの底力を伝えていきたいです。

まだまだやることはたくさん。微々たる力ですが鹿児島のお魚普及に携わっていけたらなぁと、思っております。

これからもお魚をたくさん触らせてください。
いつも半魚人を愛してくださりありがとうございます。

店主・水野綾美


# by hanbun_sakana | 2017-10-18 00:15 | Trackback | Comments(0)
目鯛
c0212669_18161104.jpg

c0212669_18161303.jpg

c0212669_18161505.jpg
いま一押しさかな"目鯛"!
壱岐よりやってきます♪
これは、食べてビックリですよ。

なお

# by hanbun_sakana | 2017-10-17 18:15 | Trackback | Comments(0)


by hanbun_sakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
魚が大好きな主(あるじ)"アヤ"と食べるの大好き"なお"の二人三脚で歩き出した、魚を美味しく食べるぞ!!がコンセプトの「半魚人」。そんな半魚人と二人の成長記録を勝手気ままに書いてみます。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧